スポンサーサイト


オーシャンアロー 流し撮り



 今日もあきずに流し撮り。上牧で捕まえたオーシャンアローです。

 オーシャンアローは好きな車両で、これまでかなり長期にわたって追い続けているのですが、実は流し撮りは今回が初めて。

 真横からの流し撮りは、わりと簡単にできますね。

 今日はこの他にも、上牧付近?長岡天神を歩きながら撮影してきました。天気は今一つでしたが、この区間はポイントがかなりたくさんあっていいですね。

<撮影地> JR西日本 東海道本線(京都線) 高槻?島本

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[132] No title

流し撮り決まってますね!

私にもこのような技術があれば、今朝のつるぎ間違いなく流しました。
流しは練習あるのみですが、私は本番に弱いのでいつもチュウチョしてしまい無難な絵に逃げています(汗)

[133] JiJiさん、こんばんは

JiJiさん、こんばんは。

定期列車ならまだしも、撮影チャンスが限られる臨時列車を流し撮りで狙うのは相当な覚悟と自信が必要ですね。私もそんな大胆なことをする自信はありません。

トワイライト流しは見事に失敗しましたし・・・

[135] No title

だいぶ前にくろしおに乗ったら和歌山から暴れるように揺れて御坊に着いたら疲れました。乗った車両がスカだったようです。
オーシャンアローももう少し増やして欲しいけど無理なんでしょうかね。

[136] ちよほかさん、こんにちは

ちよほかさん、こんにちは。

実は私もオーシャンアローの乗り心地には「?」と思っています。
白浜への往復にオーシャンアローを使ったのですが、381系くろしおよりも揺れが体に合わない感じで、気分が悪くなりました。
381は長時間の乗車でも気分が悪くなったことはないのですが・・・

まさに「暴れる」という表現がぴったりですね。

デザインがいいだけに、量産につながらないのが残念でなりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/107-d934a001

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

