スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズラリ 勢ぞろい

 和歌山駅北側で撮影地を探して歩いていたとき、踏切を超えるときに目に飛び込んできた光景は・・・



 よくも、こんなに揃ったなあと驚くような光景でした。

 右から 381系くろしお・223系紀州路快速・103系普通・223系紀州路快速・113系紀勢本線普通・105系和歌山線。すべてのホームに列車が停まっているという、すごい眺めでした。これだけ勢ぞろいするということは、和歌山駅は駅のキャパが需要に比べて大きいのでしょうね。しかも、223系以外はすべて国鉄型で、国鉄型だけで4種類も揃うというのは今となってはすごいことなのかも・・・

 特に珍しい車両があるというわけでもないのですが、ちょっとうれしい光景だったので記事にしてみました。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[166]

まるで鉄道模型のような並びですね~
右4列車の前照灯が点灯しているので、なんとなく終着駅を思わせますね。
行き先がほぼ同じなのが不思議です。

[167] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
実際に乗っているときにはあまり気にとめることはありませんが、こうして改めて並んでいる姿を見ると、阪和線は車両のバリエーションが豊富なことに気づきます。
鉄道ってのは、乗るにしても撮るにしても、バリエーション豊富な方が楽しいですね。

[169]

紀勢線と和歌山線が非電化だったころはもっとすごかったと思います。
が、今となっては高架化されてつまらない駅が増えたので行く理由になりそうです。
市駅もなかなかいいけれども以前より活気が少ないのが・・・

[171] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
むかしはこのラインナップから223系が外れる代わりに、旧客やきのくに、キハ30などもありましたね。
JRになってから、どこへ行っても西は223系顔が、東海は313系がゴロゴロしており、以前のような楽しみが少なくなりました。
今、楽しいのは阪神の尼崎~三宮かもしれませんね。阪神のラインナップが豊富な上、近鉄、山陽も走ってますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/118-7eb48447

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。