スポンサーサイト


2010年 撮り初め

 今日は待ちに待った撮り初めの日。

 しかし、正月から体調がいまひとつ。年末の仕事や大掃除の疲れに加えて、北陸遠征の疲れもあったのかもしれません。今日の撮影は見送ることも考えましたが、うちにいるとじっとしていられず、近場だけ撮影に行くことにしました。

20100103.jpg

 ということで、今日は地元阪堺電車の撮影に行きました。

 阪堺電車はこれまでもたくさん撮影をしてきてもう撮りつくしている感があるのですが、今日はなかなかいい新塗装車を発見。派手な広告電車も走る中、ちょっとレトロ調のアイボリーとグリーンのツートンカラー。しかも、過去にはやった流線型の電車のような前面デザイン。一目みて好きになりました。体調が万全ではないことから撮影に行くことになった阪堺電車でしたが、今日は思わぬ収穫がありました。

 後日知ったのですが、この塗装は登場時の塗装の復刻版だそうです。これからも、こういう復刻塗装はどんどんやってもらいたいものです。

<撮影地> 阪堺上町線 姫松?帝塚山三丁目

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/137-fba2d2c9

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

