スポンサーサイト


タイムスリップ?



帝塚山周辺は高級住宅地として知られるが、新しいものと古いものが同居する町でもある。

築何年になるのだろう。レトロ感いっぱいのアパートが併用軌道の側に建っている。
私が子供のころは、このようなアパートがあちらこちらにたくさん建っており、マンションなどまだまだ少なかったように記憶している。

古い建物だが、窓の前にはコンクリートの格子があり、なかなか凝ったデザインだと思う。
昭和30年ごろの建物だろうか。

こんな街並みの中を、戦前生まれの古豪が吊り掛けモーターの音を音を響かせて駆け抜けていく。
まるでタイムスリップしたかのような光景が、阪堺電車には残されている。

<撮影地> 阪堺上町線 北畠?姫松

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[214]

天王寺の近くにこんな落ち着いた場所があるのも阪堺線の魅力ですね。
街の雰囲気が違って見えます。

正月に住吉大社に車で行ったら駐車場を探すのに一時間以上かかって姫松付近のコインパーキングに停めました。予想していたとはいえ三が日はすごい人出でした。

[215] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。

正月三が日の阪堺電車の込み具合はすごかったですね。
天王寺駅前は陸橋の上まで電車待ちの列が並び、いつもは1両だけが止まっている天王寺駅前には2両が止まっていました。

電車はどれもギュウギュウ詰め。写真を撮ろうとすると、姫松付近では画面の中に3両ぐらいが見えていることもありました。
いつもこれぐらい混んでいれば、堺市内の廃止などと言う話も出てこないのでしょうが・・・。

それにしても、住吉大社に行くのに姫松まで駐車場が空いていないとは・・・
住吉大社の集客力に改めて驚かされました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/138-ef9cadde

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

