スポンサーサイト


まだまだ続くPC不調・・・

みなさん、ご無沙汰しています。
撮り鉄を楽しんでいらっしゃることと思います。

PCが壊れて3週間ほど経ったでしょうか。今日、ようやくメーカーのサポートに電話がつながり、修理に出すこととなりました。
保留のまま30分も待たされてもつながらず、またかけ直すと今度は回線が込み合っていて門前払いという状況が3週間ほど続いています。サポートは混み合うものだとは思いますが、あまりにもひどい。

別の窓口に電話をかけて、向こうからかけさせるようにしてようやく今日修理引き取りの運びとなりました。
期待して購入しただけにがっかりです。
仕事で使っているエプソンダイレクトはデザインは無骨ですがサポートはなかなかいいので、次は自宅もエプソンダイレクトにしようか、それともまたMacに戻ろうかと感じた3週間でした。

やはり、ものづくりにとって大切なのは、”機能性”と”信頼性”ですね。

写真の方もすっかり遠のいています。撮ったところでデータをハードディスクに逃がすこともできず、CFが数枚あるとはいえ鉄道撮影では埋め尽くされるのも時間の問題なので、ここしばらくはカメラと自分自身の体をいたわって過ごしています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[244]

メーカーの対応、気に入りませんねー。
R25様の早期復活を祈って待っております(^^;

[245]

うむむ、そんな状況になっているなんて知りませんでした。
パソコンがないとデジカメは困ったものです。
メーカー製でそんな対応とはアイタタタとしか出てこないorz

[246] ちよほかさん、こんばんは

マザーボード交換になると5万いると言われました。まだ1年半なのに・・・
信頼性を高めるためにRAID1構成にしているのに、ハードディスク内のデータも保証できませんとのこと。
サポートの対応も「私たちはこれだけしかできませんよ」という対応から始まり、頭にきています。

[247] JiJiさん、こんばんは

高い授業料になりましたが、次からはサポートの対応の良さを第一にして、購入先を決めたいと思います。
ついつい安さに目が向きがちですが、壊れないこと、壊れたときに誠実な対応をしてくれることの2点がいちばん大事だと改めて思い知りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/146-aac1055c

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

