スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰しました

皆様、ご無沙汰しております。本日、ようやくPCが復帰しました。
結局、ハードディスクがクラッシュしてましたが、RAID1構成のおかげでデータは無事でした。
やれやれ・・・



過去に撮った作品ですが、私の一番の自信作です。復帰記念ということでアップしました。
夜はマイナス10℃を切る厳しい寒さでしたが、朝目覚めてこの光景を見たときにはすべての苦労が吹き飛びました。

<撮影地> JR東海 高山本線 焼石?飛騨金山

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[249]

復活おめでとうございます!

最高の水鏡ですね♪
マイナス10℃ですか・・・。
美しい絵を撮るためには苦労無しでは、完成されないとゆう事ですね(^^)

[250]

復活待ってました!!おめでとうございます。

自信作素晴らしいです。
うーん、感動でうまい言葉が出てこない・・・。

[251]

メーカーサポートでこんなに時間がかかるとは予想外でした。
本当にハードディスクのクラッシュは怖いですね。

雪の中で気温ー10度の車中泊は・・・絶対ムリです。
本当に美しい光景ですね。

[252] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
サポートダイヤルになかなかつながりませんでしたが、つながってからの対応は早かったです。
結果的にはまずまずの対応でしたが、オペレーターの対応だけは許せないと今でも思っています。
最近はコンピュータを使い制御が複雑化しているためでしょうか。デジカメはもちろん、プリウスのブレーキなど初期不良が当然のようになりつつあります。
我が家のNewFM2はずっとノントラブルですが、制御がシンプルでしっかりと作られたものは長生きしますね。

[253] 枕木の上さん、こんばんは

枕木の上さん、こんばんは。どうも御無沙汰しておりました。
枕木の上さんのところからは、18きっぷでも行ける距離ですので、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか。
焼石の駅から30分ほど歩きますが、真夏や真冬以外なら歩いて行くこともできます。
自動販売機などがなく、真夏に歩いたときはきつかったです。

[254] JiJiさん、こんばんは

JiJiさん、こんばんは。
同じ場所で「ワイドビューひだ」も撮影しましたが、編成が短いこちらの方がいいものが撮れました。
高山本線は至る所に撮影地がゴロゴロしていますが、その中でも飛騨金山~下呂は撮影地の宝庫で長時間いても飽きることがありません。
高山本線は、苦労すればした分だけ良い結果を得られるすばらしい路線です。

[255]

PC復帰おめでとうございます。
しかし、仕事などで使っていたら、本当に困りますね。

雪晴れの水鏡いいですね。
なかなかこのような風景には巡り合えませんよね。

[256] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
PCのクラッシュだけではなく、仕事の忙しさもあってますます写真からは遠ざかっています。
今回、データは無事でしたが、これが仕事で起きたと考えるとぞっとします。
データの保管ということを考えると、フィルムはかさばるけれど安心感はありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/147-28ae91c3

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。