スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た!



 カラフルな広告に彩られた阪堺電車。
 いつもは街並みの中でもひときわ目立つ広告電車も、花の季節だけは脇役に徹する。
 
 計画されていたLRT構想が立ち消えとなり、先行きが心配される阪堺電車の堺市内区間だが、
 この美しい光景を廃止に追いやっていいものだろうか。
 
 街のシンボルにふさわしい、堺が全国に誇れる風景だと思う。
 春がくるたび、大切に残して欲しいと願う。

<撮影地> 阪堺電気鉄道 阪堺線 神明町?妙国寺前


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[275]

やはり花って良いですね。
ある意味無機質な鉄道が、一変しますね。

阪堺電車、昔一度訪問しましたが、タイムスリップしたような、旧満州のような…不思議な気分にさせられる場所でした。

[276] BITOTABIさん、こんばんは

阪堺電車は戦前、戦後すぐあたりから時間が止まっているような鉄道です。
天王寺駅前、恵美須町、浜寺駅前、住吉公園など、終着駅はいずれも古き良き時代の佇まいを残しています。
大阪南のターミナルとして発展し、阪堺電車では一番乗り降りが多いと思われる天王寺駅前ですら、昔の駅そのままです。
車両も戦前から残る車両が現役で走っています。
失われつつある国鉄時代の車両も気になりますが、阪堺電車も要チェックです。
特に天王寺は再開発で阪堺電車の駅も移動するはずなので、がらっと変わるのではないでしょうか。

[277] どうも。

のどかでいいですね!
いつの日かLRT構想を復活させて欲しいですね。

[278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[279] haguruma5751さん、こんにちは

haguruma5751さん、こんにちは。

今の阪堺電車は昔の鉄道の姿を色濃く残しているという点で貴重な存在ではありますが、このままでは経営が行き詰まってしまう可能性も秘めています。

堺LRT構想は新生阪堺へ向けての起爆剤となる可能性があっただけに、計画の消滅が残念でなりません。

本当にいつの日か、LRT構想を復活させて欲しいものです。

[280] Re: haguruma5751より。

> すみません。こちらのPCの不調で自分のHPのコメント昨日が一時バグってしまいました。先日投稿して頂いたコメントがそちらに送信されている可能性があります。先程、調整してPCを回復させました。ご迷惑をお掛けして済みません。

それは大変でしたね。PCを使っていると、トラブルはつきものですね。
こちらには特にコメントが送信されているような様子はありませんでした。

[727]

LRTの導入中止の原因は竹山修身が一番の原因です。
でも、もう少し阪堺の路線の見直しをしてくれたらいいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/154-3bd7779f

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。