スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青と 緑と ? 283系 特急 オーシャンアロー ?



遠浅の海が広がる和歌浦湾は、好天に恵まれると美しいエメラルドグリーンに染まる。
ジリジリと照りつける厳しい日差しの中でこそ、この海はいちばん美しい姿を見せる。
南紀のエース”オーシャンアロー”が似合う最高の舞台の一つがここにある。

<撮影地> JR西日本 きのくに線 冷水浦?加茂郷
<データ> Canon EOS 40D / EF24-105mm f4L IS USM
      1/1000s  f8.0  撮影モード:Tv  ISO:400


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[297]

これはまた鮮烈ですね!海の色とオーシャンアローの色が素晴らしいです。
一度このあたりも散策したいのですが、延び延びになっています。

それにしても、EOS40Dはこういった色が本当に綺麗に出てくれますね。
たまに使うと、ハッとします。
最近のEOSは解像度は凄いですが、なかなか好みの色が出てくれません…

[298] BITOTABIさん、こんにちは

BITOTABIさん、こんにちは。
最近のEOSがどんな感じなのか知りませんが、40Dも1D3も記憶色を適度に再現しながらも不自然にならないようにうまく調整されていると感じています。両者とも同時期ということもあり、よく似た発色傾向で扱いやすいです。
この写真は以前撮ったものですが、LIGHTROOMで現像するとみちがえるように鮮やかになりました。部分的に色合いや明るさ、コントラストなどを細かく調整できるので、RAWの特徴を最大限に引き出すことができ、現像の工程も楽しいです。

[306]

海南を越えて海が見えると和歌山に来た感じがしますね。
須磨とは海の色が違うのでたまに行きたくなるんです。
車内も京阪神と違って殺伐とした空気じゃないのがいいんですよ。

[308] ちよほかさん、こんにちは

ちよほかさん、こんにちは。
和歌山は大阪から遠くない割にはのんびりとした雰囲気があっていいですよね。
須磨は須磨でいいところですが、和歌山は水の色が本当にきれいです。
和歌山は交通の便では少し不便を強いられてきましたが、
結果としてそれが美しい海や山を残して来たのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/163-29677299

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。