スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートライン ? 283系 特急 オーシャンアロー ?



海南を出たオーシャンアローは、冷水浦あたりから海沿いを走る。
工業都市海南の海はオーシャンアローには似合わないが、冷水浦を超えたあたりからは
美しい入江や漁船が姿を見せ始める。
オーシャンアローの海沿いの旅は、ここから始まる。

<撮影地> JR西日本 きのくに線 冷水浦?加茂郷
<データ> Canon EOS 40D / EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
      1/640s  f8.0  撮影モード:Av  ISO:400


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[299]

今時の車両でオーシャンアローほど風景に映える車両は珍しいですね。
また、紀州の風景に一段とマッチしています。
名鉄パノラマカーを思わせるような形状で、写真のような角度で見ると面白いです。
本格的に撮影する価値のある車両と風景だと思います。

[300] BITOTABIさん、こんにちは

BITOTABIさん、こんにちは。
JR西が出した新車の中で、この車両のデザインは最高だと思います。
斜め上から見おろすアングルが特におすすめです。
このあたりは生活を感じさせるものが画面に入り込みますが、枯木灘周辺を走るオーシャンアローは
自然の海岸そのままなのでとても迫力があります。
オーシャンアロー、ひだ、南紀は、フィルム時代から長く追い続けている被写体です。

[301]

こんにちは。
これから夏にかけてのシーズンとオーシャンアローはマッチしますね。
それと、このイルカ先頭車は広角で狙うにかぎりますね。
綺麗な流線形が描写されているので、車両の美しさが際立っていると
思います。
私は年末に南紀へ撮影に行きましたが、調べていたポイントにたどりつけず
残念な思いをしたので、リベンジに撮影に行きたいですね。

[302] beach-windさん、こんにちは

beach-windさん、こんにちは。
普段の撮影では望遠ズームの出番が多いのですが、この車両に限っては標準ズームで撮ることが圧倒的に多いです。
海が良く似合う、すばらしいデザインの車両だと思います。

私は阪和線沿線で生まれ育ったため、381系に強い愛着を持っているのですが、
オーシャンアロー登場時は「この車両ならば後継として納得できる」とホッと胸をなでおろしたものでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/164-4b1da6be

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。