スポンサーサイト


デッドヒート? ? 播但線 キハ40 ?



農作業もそろそろ終わりを迎える晩秋、はまかぜ狙いで訪ねた撮影地で、
思いがけずお気に入りの1枚を撮影することができました。

列車が来る少し前から沿線の農道をトラクターが走ってくる。
列車がやってくる頃には、私の目の前までやってきた。
スピードはぜんぜん違うのだが、撮った写真はまるでDCとトラクターが競争しているようだった。
トラクター、一歩リード。追いつけるか、キハ40。

そんな1枚が撮れました。

DCの方が早ければトラクターの存在が無意味で絵にならなかった1枚。
偶然が生んだ、奇跡のシャッターチャンスでした。

それにしても、バックの工事現場が残念です。
あそこには一体何ができるのでしょうか?

<撮影地> JR西日本 播但線 竹田?和田山
<データ> Canon EOS 40D / EF 24-105mm f4L IS USM
      1/640s  f4.0  撮影モード:Av  ISO:400


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[327]

凄いコラボレーションですね。
農作業は後ろ向いてたり、撮影の邪魔にならないように避けてくれたり、直前でフレームアウトしたりで難しいです・・・(><)
なによりスナップショット的な俊敏性も磨いておかないと、このような写真はモノにできませんね。

[328]

この場所は区画整備されていない農道と、線路がローカル線の雰囲気を醸し出しているんですよね。
後ろの工事現場は、道路建設のため今ではコンクリートの橋脚がたっており
このお写真のような長閑な風景ではなくなってしまいました。

[329] BITOTABIさん、こんにちは

BITOTABIさん、こんにちは。
この場所ではまかぜも撮影しましたが、実は一番のお気に入りがこの写真でした。
キハ181目当てに通った播但線で、意外な伏兵が撮影を楽しませてくれました。

[330] beach-windさん、こんにちは

beach-windさん、こんにちは。
何か工事してるなとは思ってましたが、まさかコンクリート橋脚の工事だったとは・・・
また半年後ぐらいにいけばきれいになっているかなと思っていたので残念です。
ここは有名撮影地だっただけに残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/169-1d4ba933

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

