スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山脈を超えて ? 381系 特急 くろしお ?



和泉山脈を超えた特急くろしおは、いよいよ和歌山県に入る。
最初にくろしおを出迎えるのは県庁のある和歌山市。
山中渓を抜けると、目の前にはとつぜん紀ノ川がつくる平地が広がり、
和歌山の町が遠くに見えてくる。
夜は夜景も美しい阪和線の車窓のハイライトだ。

<撮影地> JR西日本 阪和線 山中渓?紀伊
<データ> Canon EOS 40D / EF 70-200mm f4L IS USM
      1/500s  f8.0  撮影モード:Av  ISO:400


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[323]

和歌山までは、都会の風景の中、走りますが和歌山を過ぎると車窓の
景色も変わり、「旅をしているんだなぁ」と実感が湧いてきますね。
特に海岸線に出たときには、この年になっても窓の外にくぎ付けになって
しまいます(笑)

あと、私のブログを引っ越しいたしました。
つい先日にリンクを貼っていただいたばかりで申し訳ありませんが
リンク先変更をお願いいたします。
http://beachwind.blog106.fc2.com/
これまで同様、今後ともよろしくお願いいたします。

[324]

このポイント、素晴らしいですね。
新緑だけでなく、紅葉や夜景も狙ってみたくなります。
このエリアは4月に探索しましたが、俯瞰撮影地がいくつか潜んでいそうな気配、ワクワクするところですね。

[325] beach-windさん、こんにちは

beach-windさん、こんにちは。
阪和線は都市近郊路線ですが、和歌山を超えると一気にローカル色が濃くなりますね。
113系や117系といった国鉄型の宝庫ですが、225系が阪和線に入ることで113系の将来を心配しています。
残ったとしても、塗装変更の可能性も心配しています。
これからそう遠くない間に、紀勢本線の車両には動きがあるかもしれませんね。

リンクの件、了解いたしました。変更しておきます。

[326] BITOTABIさん、こんにちは

BITOTABIさん、こんにちは。
山中渓の駅北側からの俯瞰ポイントとこの場所が有名ですね。
阪和道を走っていると、阪和道から山中渓を見下ろした眺めがなかなかいいと思うのですが、
あの周辺の山に登ることができないかいずれ開拓したいと考えています。

[331]

阪和線も南海本線も和歌山の手前が難所なので県境を越える感じがします。
両方とも山のポイントはあまり見ないですね。
紀ノ川SAから阪和線が見えますが、イマイチ撮ろうとは思わないのでした。

[332] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
この場所は有名なポイントのようですが、この付近で他に撮影された写真はあまり見かけませんね。
どこかに撮影できる場所があるのかもしれませんが、車を停めるスペースも少なく、歩いていくには駅から遠く、
撮影地探しが難しい条件が揃っているように思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/170-bf247a05

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。