

JR西日本 悪夢の単色塗装化進行中 阪和線・紀勢本線113系はどうなる?

JR西日本は各地で車両の単色化を進行中なのはみなさん御存知の通り。
オレンジのDCや103系・105系は見慣れているのでまあ良しとして、
心配なのが113系・115系・117系など近郊型電車の行く末です。
特に思い入れのある阪和快速色の113系はどうなるのでしょう?

そこで試しに加工してみました。113系新紀勢線色です。
20100516z.jpg ※ サムネイルをクリックしてしまうと拡大されてしまいます・・・
・・・・・。
北陸のブルーが普通に見えてしまうほど不気味です。
この車両が新大阪や天王寺に停まっているのを見て、「ああ、海に行きたいなあ」とは思わないでしょう。
鉄道風景を撮ろうにも、海と山の緑の中で埋没してしまいそうです。
こんな塗装に慣れる日は来るのでしょうか・・・?

<注> まだこの塗装の実車は走ってません。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[312]

これはひどい…というより気持ち悪いですね。(^^;)
せめて白いラインでも入れてほしいと思うのですが。
北陸のブルーも暗くて全く絵になりません…
もう少し考えられなかったのでしょうか。

[313] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
まったくエラいことをしてくれたなという感じです。
京阪の交野線も同じようなカラーリングですが、113系でこれは「ナシ!」ですね。

[314]

117系はオリジナルの塗り分けでブルーライナー風にすればいいと思うんですけどね。
旧国鉄の記憶は消し去りたいのかと穿った見方をしてしまいます。
嵐電の京紫もヤンキー風だし変な方向にこれ以上進まないで欲しいですね。

[315] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
おっしゃるように117系はオリジナル塗装のパターンで色だけを変えれば良さそうですね。
国鉄時代は路線ごとにカラーがあり、乗り慣れない路線に乗ることが楽しかったです。
阪和線・紀勢本線はブルーライナー塗装に限りますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/171-0b7efe09

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

