

近鉄南大阪線に新型特急導入

近鉄と言えば2府3県をカバーする特急ネットワークを誇りますが、そんな中で地味な存在の南大阪線。
地味な路線だけに新型車両もちらほら導入されるものの、依然として旧型特急が主力で活躍しています。

20100523.jpg

現在の主力はこの16000系。大井川鉄道でも活躍していることでも知られています。
昭和40年製造の車両ということで、デビューからは45年になります。
まもなく50年を迎えるということで、この車両が活躍する時間もそう長くはないのかもしれません。

さて、この南大阪線に新型特急車両がデビューすることになりました。
大阪線系列にデビューした22600系と同仕様です。
撮影する側にはバリエーションが豊富になるのは楽しみです。

 新型特急車両「16600系Ace(エース)」、6月19日デビュー!

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[333]

南大阪線の方が大阪線よりも雑多になってるのは変な感じですね。
藤井寺に松原を押さえていて安泰な部分があるからかな?
もうちょっと優遇してもいいとは感じるんですけどね。

[334] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
並走するライバルが少ない近鉄の路線の中でも南大阪線は特にライバルがおらず、近鉄ものんびりと構えている印象があります。
松原・藤井寺・羽曳野・富田林・御所からの乗客が独占に近いというのは、この路線の強みですね。
スピードでも、新車の投入でも、かなりのんびりしており、もう少し刺激を与える競争相手が必要だと感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/173-a410eea2

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

