スポンサーサイト


緑の中を駆ける ? 南海高野線 30000系 特急こうや ?

20100530.jpg

日差しの強まりとともに、緑もその色を日々深くしている。
透き通った青空と緑に包まれて、白と赤の鮮やかな特急”こうや”が独特な走行音を響かせてやってきた。
伝統的な高野線特急専用の伝統あるこの塗装は、高野山の緑の中でもひときわ目立つ美しい存在だ。

<撮影地> 南海高野線 九度山?高野下
<データ> Canon EOS-1D markIII / EF24-105mm f4L IS USM

      1/160s  f14  撮影モード:Tv  ISO:320

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[343]

こんばんは。
このアングルから見るとすごい秘境を走っているような感じがしますね。
なかなか私鉄車両まで撮影の手が回りませんが、ヘッドマークもついていますし
写欲が湧いてくる車両ですね。

[344] beach-windさん、こんばんは

beach-windさん、こんばんは。
今は仕事の忙しさもあって遠征は難しく、どうしても関西圏の撮影が中心になります。
関西県のJRだけでは絵になる場所に限りがあり、私鉄も撮影しています。
南海高野線はお気に入り路線の一つですが、大阪から近いわりには山岳鉄道の趣があります。
すごい秘境を走っているような感じとのことですが、実際ものすごい秘境を走っています。
特に終点の極楽橋は一度訪ねてみる価値があるほどの秘境です。

話は変わりますが、beach-windさんのブログのはまかぜの記事に何度かアクセスしましたがコメントできませんでした。
はまかぜ、やはりカッコいいですね。
時代の流れでしかたがないとはいえ、置き換えは残念です。
新型、微妙にキハ181のイメージを引きずっていますが、どことなくのんびりとした顔つきで、キハ181の力強さにはかないませんね。

[345]

高野山森林鉄道の跡地からの撮影ですね。
よくもまあこんな所に線路を通したなあ、といつも思います。
こうや号は山の中で映えますね。天空だと色が埋没しそうです。

[346] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
そうです。今日は高野下から森林鉄道跡を歩いて撮影してきました。
さすがはちよほかさん。

高野山は杉の木が多く、冬でも山は深緑で覆われていることが多いのですが、それだけにこうや号の白と赤の塗装は目立ちます。

今日は鉄橋横の登り口は関係者以外立入禁止になっていました。
撮り鉄に厳しくなっているのはJRだけではなさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/177-b4233364

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

