スポンサーサイト


水と緑が出迎える ? 南海高野線 特急こうや 31000系 ?



スカッと晴れた空、照りつける太陽・・・
こんな日に清流を目の前にして、入らずに帰るというのはありえない。
そう思ってジャブジャブと川に入る。
でも、水の冷たさに耐えられなくなって岸に上がる。

電車が近づいてきたのでもう一度チャレンジ。
急いで川の真ん中まで歩き、やってきたこうや号をパチリ。

作品のできばえよりも水の冷たさが印象に残った一日だった。

<撮影地> 南海高野線 高野下?下古沢
<データ> Canon EOS-1D markIII / EF24-105mm f4L IS USM

      1/1000s  f8.0  撮影モード:Tv  ISO:400

<撮影こぼれ話>
 この場所の反対側から撮影したことはよくありました。それが、「ジオラマの集落 ? 南海高野線 30000系 特急こうや ?」でした。こちら側からの撮影、それも川に降りるのは初めてでした。お決まりの場所でも、違うアングルを見つけるのは本当に楽しいものです。
 この日は川の近くまで降りてビールを飲んで電車を待っていましたが、川のせせらぎや近くの民家の風鈴の音が間近に聞こえ、本当にすばらしい午後を過ごすことができました。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[361]

瑞々しい一枚ですね~
素足で入られたのですか?
これだけ澄んでいると思わず入ってみたくなりますが、かなり冷たそうですね。

知らない間に、こうや号も新車になっていたのですね。
南海本線の車両のデザインは好みではありませんが、こちらは風景に映えますね。

[362] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
偶然カメラバッグにタオルが1枚入っていたので、迷わず素足で入りました。
南海電車はあまり風景に映えるデザインではないのですが、こうや号は緑の中で存在を主張します。
デザインは賛否両論ですが、ラピートは一度乗ると病みつきになる快適さです。
関空まで30分しか乗ることができないのがもったいない車両です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/181-0db20150

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

