スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の中の小さな駅 ? 南海高野線 上古沢駅 ?



緑の美しい山をバックに、小さな駅がぽつんとある。
集落の一番高いところにあるこの駅は、谷の向かい側から見ると最高の絶景となる。
小さな駅に2両編成の列車が走行音を軋ませながらゆっくりとやってきた。

<撮影地> 南海高野線 上古沢?紀伊細川
<データ> Canon EOS-1D markIII / EF24-105mm f4L IS USM

      1/500s  f5.6  撮影モード:Tv  ISO:200

<撮影こぼれ話>
先週撮影したカットです。今日は午後に仕事があって撮影には行けませんが、明日は少しでも行けるといいのですが・・・。
近畿地方の天気は明日から下り坂。
新緑を美しく撮影できるのも、もうそろそろ終わりですね。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[379]

よくもまあこんな所に線路を敷いたと感じる写真ですね。
ここの坂道はかなりキツイので北新地駅の階段がやさしく見えます。
秋に下の集落で富有柿を売っていましたが、荷物になるので買いませんでした。
高野山で買ったアンポ柿は腹に入れたんですが。

[381]

この緑の不規則な模様が良いですね。
やがて全て濃い緑へと変わっていくのでしょう。
梅雨の時期、しっとり映える緑もまた見ごたえがありそうですね。

[382] ちよほかさん、こんにちは

ちよほかさん、こんにちは。
駅までの傾斜は本当にきついですね。
駅のバリアフリー化が進んでいますが、このあたりの駅は永久にバリアフリーとは無縁でしょうね。
駅だけをバリアフリーにしても意味がないような場所です。

アンポ柿って何だろうと思って検索してみると、硫黄で燻製にしているとのこと。
渋柿って吊るしておくのは知っていましたが、よくこんな製法を思いつくものだと感心します。

[383] BITOTABIさん、こんにちは

BITOTABIさん、こんにちは。
高野山は杉の木が多いので知られていますが、ここは杉のほか竹もけっこうあるようです。
今回の撮影では良い場所を見つけることができませんでしたが、
深緑の杉の木で埋め尽くされた山中を、赤い電車が走っているようすをいつか撮影したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/186-bd9e1181

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。