スポンサーサイト


新機材導入 Canon PowerShot S90

先日、新機材を導入しました。
Canon PowerShot S90です。



これまで使っていたFinePix F710とF200EXRを下取りに出して購入。
F200EXRは世間で評判が良いカメラですが、私は発色に馴染めないまま終わりました。
毎日持ち歩いていましたが、本当に記録のために撮影するだけで、これで作品を撮ることはありませんでした。

次はいざという時に作品撮りができるようRAWに対応したものにしたいと思い、GRD3、S90、G11などを候補に挙げました。ネットを見ながらいろいろ悩みましたが、店頭では安さとコンパクトさでS90に即決。

まだ手にして間もないので使いこなしているとは言えないのですが、ちょっと使ってみた感じではなかなか良い感触を得ています。
画質も思っていた以上に良く、いい買い物でした。
これなら、風景中心なら鉄にも使えるか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[380]

ご購入おめでとうございます。
こんなかっこいいカメラがあったのですね。
またお写真楽しみにしています。(^^)

[384] BITOTABIさん、こんにちは

BITOTABIさん、こんにちは。
通勤時も40DやFM2をリュックに放り込んで持ち歩いていたのですが、
役職が上がるとさすがにリュックで通勤するわけにはいかなくなってしまい、
通勤カバンに入るカメラはないかとずっと探していました。

同じキャノンでもIXYなんかとは違って飾りっけのないデザインのカメラなんですが、
操作方法が機能的でEOSにも通じるところがあり、使い易くデザインされていると思います。
何より、小さいのはありがたいです。

一眼レフでは撮れないような写真をこいつで撮っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/187-eca9e0fd

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

