

大阪の日常風景 ? 大阪環状線 201系 ?

20100613b.jpg

大都市大阪でもいちばんの賑わいを見せる梅田界隈。
大阪環状線は人々の日常に溶け込んでおり、電車が来ても誰ひとりとして振り向く人はいない。
大阪の発展とともに歩んできた環状線。電車は街の成長を静かに見守り続けている。

<撮影地> JR西日本 大阪環状線 大阪?天満
<データ> Canon EOS 40D / EF18-55mm f3.5-5.6IS

      1/25s  f3.5  撮影モード:M  ISO:800

<撮影こぼれ話>
鉄道風景をテーマに撮影してきましたが、アラフォーのおじさんには遠征をするような時間はありません。
「ならば大阪で情緒のある鉄道風景を撮ってやろう」という意識で通勤や出張をしています。
そんな思いでカメラ片手に梅田で撮影したワンシーン。
すぐ近くに映画館があり、梅田で映画を観るたびに多くの人が見てきた光景です。
たまには上を向いて歩くのもいいと思いませんか。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[387]

名古屋よりも都会だな~と思わせる大阪のビル群の中でここの赤い観覧車はとっても目立ってますよね。
この観覧車は僕が大阪に着いたことを感じる、一つの目印です。

[388] 枕木の上さん、こんばんは

枕木の上さん、こんばんは。
梅田のビル群の中ではひときわ異彩を放つ観覧車。
実は大阪人なのに乗ったことがありません・・・
周りが高いビルばかりなので、なんだか眺めがそれほどいいように思えないんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/190-7e9d03e5

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

