スポンサーサイト


新緑の千里丘陵を行く ? 阪急 千里線 ?



緑豊かな千里丘陵、住宅地が広がる中に、今でも緑に包まれた丘や竹薮が残る。
阪急のマルーンは地味な色合いだが、閑静なイメージを引き出す素晴らしい塗装だと思う。

<撮影地> 阪急千里線 南千里?千里山
<データ> Canon EOS-1D markIII / EF24-105mm f4L IS USM

      1/500s  f6.3  撮影モード:Tv  ISO:200


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[405]

R25さん、こんにちは。
関西の私鉄は、1か月ほど前に近鉄を撮影しただけで未だ未知の領域です。
阪急にもいろいろな型の車両があるようですが、私には見分けがつきません。
この場所は木々を上手く利用されて、都会らしくなくおさめていらっしゃいますね。

[406]

かつては車中泊で何日もかけて非電化路線への撮影に明け暮れた時期がありましたが、役職が上がると共にそんな時間もなくなりました。
そこで関西の鉄道を中心に撮影と探検(?)をしようと考え、このブログを始めました。
身近なところにも意外にいい撮影ポイントが隠れています。
作品にはならないとしても、意外なところに鉄道資産を見つけることもあります。
限られた時間で楽しむためにたどり着いた結論が、私鉄も含めて京阪神・奈良・和歌山の鉄道を楽しみつくすことでした。

都会らしくない緑あふれる鉄道風景や、逆に都会ならではの鉄道風景を追求して行きたいと考えています。

[409]

緑が美しいですね。よくこんな撮影地見つけられましたね。
阪急電車は6300系が先日定期運用から引退したものの、どの車両にも品位があり、魅力は変わりませんね。

[410]

千里線の沿線を1日歩いて見つけました。
千里線で緑豊かな千里丘陵の雰囲気を出すためには、最高の撮影地だと思います。
阪急沿線は魅力ある風景が少なく、なかなか絵になる場所が見つからないのですが、車両の魅力に惹きつけられてついつい撮影に行ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/195-81db7d35

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

