スポンサーサイト


車窓を彩る青い入江 ?キハ75 快速”みえ” ?



鳥羽を出発した快速”みえ”の車窓を美しい入り江が彩る。
名古屋へ向かう人々の目に、海の青はまぶしく映り、別れが惜しく感じられるに違いない。

<撮影地> JR東海 参宮線 池の浦シーサイド駅
<データ> Canon EOS 40D / EF70-200mm f4L IS USM

      1/1000s  f8.0  撮影モード:Av  ISO:400

<撮影こぼれ話>
約1年前の撮影です。
電化複線化された近鉄と比べると、旧態依然としているJR紀勢本線・参宮線。
しかし、非電化で架線柱がないために、バックの海がより目立ちます。
やはり非電化路線の撮影は楽しいです。
この日はお客さんが多いようで、4両編成がやってきてラッキーでした。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[431]

この場所、いいですよね。国道42号線の橋の上からでしょうか。私は以前鳥羽市に仕事で通っていたことがあるのですごく懐かしい景色です。なかなかキハ75には遭遇できず、キハ11の記憶ばかり。それでも青春18きっぷのポスターになったり、最高のロケーションを楽しめる印象深い場所です。

[432]

池の浦シーサイド駅をこんな風に撮れる場所があるのですね!
キハ75がなんだか凄くかっこ良く見えます。
伊勢の方にも撮影行ってみたいなぁと思いますが、やっぱり時間と金がないですね(汗)

[433] 日本海ファクトリーさん、はじめまして

日本海ファクトリーさん、はじめまして。
そうです。国道42号線が参宮線をまたいでいるところから撮影しました。よくご存知ですね。
私もある時期仕事柄この道をよく走ることがあり、いつかはここで撮影したいなあと思っていた場所でもあります。
池の浦シーサイド~鳥羽間は海沿いを走るので、撮影するにも車窓を楽しむにも最高の場所ですね。

[434] 枕木の上さん、こんばんは

枕木の上さん、こんばんは。
池の浦シーサイド駅のすぐ近くで、国道が参宮線をクロスオーバーしています。
私もずっと「金と時間がない」と思っていたのですが、大学生や社会人になると金にも時間にも少し余裕がでるようになりました。もう少しの辛抱(?)です。がんばれ!

ただ、余裕が出てくると、他に興味が移ってしまったりします・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/201-b646c436

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

