スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

457系 臨時 ”こまつ” を撮影

20100725k.jpg

今日は457系リバイバル塗装車が臨時に運用されました。
”こまつ”というヘッドマークを掲げたこの車両、小松?長浜間を走りました。
457系は何度も乗車しましたが、この復刻塗装は初めて見ます。
私にはあまり馴染みのない塗装ですが、やはり国鉄色はいいです。

<撮影地> JR西日本 北陸本線 南今庄?今庄
<データ> Canon EOS-1D Mark III / EF70-200mm f4.0L IS USM + 2*

      1/500s  f9.0  撮影モード:Tv  ISO:500

<撮影こぼれ話>
久しぶりに大勢のファンが居る場所での撮影。
こういう場所では、いろいろ情報が手に入ります。
北陸トンネル入口には立入禁止のロープが・・・
今日はみなさん撮影していましたが、あの場所もだんだん撮影が厳しくなってくるのでしょうか・・・

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[456]

和歌山ローカルで165系が終わったのに比べるとこちらは幸せですね。
この車両で福井ー武生間の普通は乗り足りなかったです。
やっぱり3両よりも6両で走って欲しかったですね。

[459] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
165系は風光明媚な路線を最後の活躍の場に与えられたので、
華やかな活躍場所ではありませんが乗り鉄するには最高の環境を与えてもらい、
今の105系にはないリラックスした時間を過ごすことができました。
その経験がなければ私は165系に乗車することもなかったので、今ほど思い入れはなかったと思います。

457系は白地に青の塗装のまま引退するのかと思っていたので、リバイバル塗装は嬉しいです。
急行”くずりゅう”時代のヘッドマークまで再現され、大事にされているなあと感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/209-13c70ebd

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。