スポンサーサイト


近鉄 PL花火大会輸送のために、臨時特急を設定

毎年、行きも帰りもたいへんな込み具合で有名な富田林のPL花火大会ですが、
今年は例年の臨時列車増発に加えて、臨時特急も運行されました。

花火の開始は午後8時前ですが、午後4時頃には富田林に到着というゆとりのある行程です。

20100801ktsl.jpg

臨時特急に充当されるのはさくらライナー4両×2の8両編成。(写真は4両です。)
特急券と観覧券のセット販売だそうで、殺人的ラッシュがつきものの花火大会ですが、快適に過ごせそうです。
これなら買ってみようかと思ったのですが、残念ながら今日は予定があって見送りとなりました。

20100801hb.jpg

今日は自宅ベランダより小さく見えている花火で我慢。
写真は、去年自宅から撮ったものです。
最後のクライマックスは、遠くから見ていても「おおっ」と思うほどの迫力です。
近くで見ると、さぞ、すごいことでしょう。

いつかは列車と花火をからめて撮影してみたいものです。
かなり難易度が高く運も必要ですが・・・


<撮影地> 近鉄南大阪線 河内天美?布忍
<データ> Canon EOS 40D / EF70-200mm f4.0L IS USM

      1/1250s  f8.0  撮影モード:Av  ISO:400

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[471]

PL花火はすごい人出だと聞いているので行くだけでも大変そうです。
そんな中で臨時特急を出す近鉄も商売がうまくなったのかな?
南海高野線もかき入れ時ですね。
花火と列車を撮るのは難しいですね。大阪近辺での写真は見たことが無いのが残念です。

[472] ちよほかさん、こんばんは

ラッシュ時に負けない込み具合と聞いているので、ついつい足が遠のくPL花火大会ですが、
特急でゆったりと行けるのならば行ってみてもいいかな~と思いました。
なぜ今までしてこなかったのか疑問です。

[473]

人の多いところは苦手なので花火はあまり見たことがないのですが、PLとなると流石に盛大なのでしょうね。
しかし自宅でこれだけ大きな花火が見られるなんて、かなり凄いじゃないですか?
ベランダで、ビール片手にバルブ撮影なんて良いですね。

[474] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
ベランダからと言っても400mmなので、距離はかなり遠いです。
人ごみは嫌いだし、ここ数日の暑さには耐えられず、クーラーのきいた部屋でビールを飲みながらガラス越しの鑑賞となりました。
根性の無さ、丸出しです・・・

[475]

おはようございます。
ご自宅から、PLの花火が見れるなんて、うらやましいです。
仕掛け花火も豪華そうです。
特急券と観覧券のセット販売っていいですね!
席が確保できたら、花火もゆっくり見れそうです。

[476] 4001レさん、こんにちは

4001レさん、こんにちは。
見えるとは言っても本当に小さく見えるだけで、あまり迫力はありません。
それでも、普段とは違う眺めが楽しめるのは気分がいいものです。
セット販売、うまく考えたなあと思います。
臨時特急の時間帯が早いので、仕事が重ならなければぜひ行ってみたいものです。

[535]

 PL花火大会は南海高野線、金剛駅でもかなり混雑していますね!近年の近鉄南大阪線の急行・特急乗り入れは嬉しい限りです!

[538] haguruma5751さん、こんにちは

haguruma5751さん、こんにちは。
これまで、花火輸送に臨時特急を走らせなかったほうが不思議です。
確実に儲けるチャンスだと思うのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/216-51ed6ebf

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

