スポンサーサイト


のどかな時間 ?えちぜん鉄道?



一面に緑が広がる田園地帯の中を、1両編成の電車がガタゴトと駆け抜けていく。
未舗装路にある踏切には、標識が立つだけで遮断機も警報機もない。
こののどかさな風景を見たくて、休日はつい都会を飛び出してしまう。

<撮影地> えちぜん鉄道 勝山永平寺線 永平寺口?下志比
<データ> Canon EOS-1D Mark III / EF24-105mm f4.0L IS USM

      1/500s  f7.1  撮影モード:Tv  ISO:400

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[477]

古き良き日本の夏を感じさせる一枚です。
こんなところで車を止めて、窓を全開、横になるのが気持ちよさそうです…
やはり休日は地方に行きたくなりますね。

[479] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
雷鳥や日本海、475系などの撮影で訪れた福井ですが、ここにいる時が一番のんびりと過ごすことができました。

鉄道写真は待ち時間の厳しさから修行のようなツラさを感じることがありますが、
ここで冷たいウーロン茶を飲みながら列車を待つ時間は、子供の頃の夏休みに戻ったようにゆったりとしていました。

広々とした風景や広がる青空は、それだけで日常の疲れを忘れさせてくれます。

[481]

なにもない踏切はいいですね。
関西ではこういう場所を探すのに一苦労ですから福井方面に行ってしまいます。
武生駅の駅そばが個人的には福井に来たと感じるので気に入っています。
あとソースかつ丼よりもソースかつカレーばかり食べていました。

[483] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
ソースカツ丼は知ってましたが、ソースカツカレーもあるのですね。
福井はわりと近くなので、機会があればえちぜん鉄道・福井鉄道の乗りつぶしと兼ねて
食べに行ってみたいものです。
えちぜん鉄道へは初めて足を伸ばしましたが、全線にわたってのどかな雰囲気でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/217-6192a83a

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

