

EOS 60Dのウワサ

EOS 7Dの発売により、今後位置づけが変わるのか、消滅するのかが気になっていたフタケタシリーズですが、
最近ネットではEOS 60Dのウワサが広がっています。

7Dはかなり大柄なボディーなので、Kissとの間を埋めるモデルがあってもいいと思っていたので、
60Dの登場は写真好きにとってちょうどいいポジションを突いてくることになりそうです。

ウワサでは、50Dと同等の性能を持ちながらもボディーは小型化。
操作方法が見直され、バリアングル液晶が搭載される模様。

おそらく、7Dで搭載されている電子水準器などは搭載してくるでしょう。
AFは現時点では不明ですが、もし7Dの19点を流用するのなら、
かなりお買い得モデルになりそうです。
数年で古くなるデジタルの世界なので単に機能を落として出してくるとは考えにくく、
7Dにはない新機能も期待できそうです。
7Dはちょっと大きいなあと思っていた方には朗報です。

7Dが11万円台まで下がっており、その下のKiss X4が6万円程度。
発売してしばらく経てば、8万円程度に落ち着きそうです。

私は1D3・40Dのコンビを長く使い倒すつもりなので購入はありませんが、
同時にレンズが新発売、またはリニューアルされる可能性もあり、
今後の展開が楽しみです。
関連記事

Comment

[515]

私もサブに40Dを使っていますが、酷使し過ぎたのか最近調子が悪くて7Dの購入を検討しています。
60Dが出るならちょっと様子を見た方がよさそうですね。
位置づけとしてはニコンのD90に近いものになりそうですね。
画素数は据え置き、コンパクトで連写がそこそこのものなら買いなのですが。

[517] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
買える算段がなくても、新機種が出るとなるとワクワクするのは困ったものです。
60Dを待つのもいいと思いますが、7Dがここまで安くなると価格差があまりなさそうな気がします。
7D、恐ろしく安くなりましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/228-4694837c

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

