

貨物王国 三岐鉄道

20100815sgt.jpg

貨物輸送の主役は今や自動車。
貨物はコンテナ輸送を中心に細々と残るだけなんだろうな・・・

そんな思いをもっていたのですが、たまたま訪れた三岐鉄道で驚くべき光景を目にします。

なんと、ここでは貨物輸送が現役です。
というより、貨物輸送のためにこの路線があると言っても過言ではありません。

ふと訪れた駅に停留中の2台の機関車。
貨物輸送は現役ですが、この2台はお役御免になったようです。
もうずいぶん使われずに放置されているようで、サビも浮いています。

いつかまた、貨物輸送で活躍できる日は来るのでしょうか。
お互い、腐らずにがんばろう!
そういって拳をぶつけあって励ましているように見えました。

<撮影地> 三岐鉄道 三岐線 伊勢治田
<データ> Canon EOS-1D Mark III / EF24-105mm f4.0L IS USM

      1/500s  f7.1  撮影モード:Tv  ISO:400

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[522]

多くの私鉄が貨物列車を廃止する中で私鉄の電気機関車はとても貴重ですね。

[523] haguruma5751さん、こんばんは

haguruma5751さん、こんばんは。
この機関車、秩父鉄道でも見たような気がするのですが、同じものなんでしょうか。
昔はいろんな路線で見かけることがあった貨物列車ですが、今もこうしてローカル線で貨物輸送を見ることができるのは嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/230-f4eda77c

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

