スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに遭遇 末期色

20100818ki.jpg

岡山へ行ってきました。そこで出会った末期色こと真っ黄色の115系(113系?)。
末期色とはいいますが、これは悪くはないかも・・・
103系のような運転台を取り付けた編成もありましたが、
そちらはかつての福知山線や総武線のようで、全く違和感なし。
ただ、117系の黄色だけはしっくりきません。

単色化する色の中では、これがベストなんではないでしょうか。

<撮影地> JR西日本 山陽本線 岡山
<データ> Canon EOS 40D / EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS

      1/100s  f6.3  撮影モード:P  ISO:400

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[524] 実は・・・。

  先日、京都駅にて113系の抹茶色編成に遭遇しました
。117系にまで波及しないことを祈りたいです。

[527]

青のラインを入れたらそのまま旧福知山線色になりそうですね。
俯瞰撮影では目立ちそうな気がします。
それにしても、せめて一本のラインくらいは欲しいですね。

[529] haguruma5751さん、こんばんは

haguruma5751さん、こんばんは。
抹茶編成は、単色編成の中でもかなり強烈な色ですよね。
117系はただでさえ単色が似合わないのに、あの色一色になると悪夢としか言いようがありません。
そのうち、「221にも・・・」なんて話にならないかも心配です。

[530] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
窓は黒く見えることが多いので、黄色はまだ許せると感じるのだと思います。
この黄色、どこかに濃色のラインを入れるとグッと締まって見えることでしょうね。
その程度のコストダウンが本当に必要なのでしょうか・・・?
大規模な大阪駅ビル改装をしている会社の言葉とは思えませんよね。

[534] 単色化もほどほどに・・・。

 外国人株主の比率が多い西日本ではコスト削減が優先されてしまいますね。1000円高速の影響は、かなり強いものですね!

[537] haguruma5751さん、こんにちは

haguruma5751さん、こんにちは。
外国人株主が多いとは知りませんでした。
家電メーカーや自動車メーカーならいざしらず、
JRまで海外から目をつけられるとは思いませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/231-ce6e6d6a

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。