

過去の写真から 485系 雷鳥



過去の写真から、485系 雷鳥を撮影したものです。
撮影したのはちょうど2年前の夏。
この頃雷鳥は定期的にやってくる列車という印象で、まさか今のように貴重な存在になるとは思わずに撮影していました。
113系の単色化とあわせて、今や貴重なカットとなりつつある1枚ですが、まさか数年前の写真が貴重なその数年後には貴重な存在になるとは思っていませんでした。
移り変わる時代の流れ、写真を撮っているとふと過去のカットから変化に気づくことがあります。
大阪は今、梅田周辺、阿倍野再開発など、街並みも大きく変わろうとしています。
「撮れるときにとっておく」という気持ちで、何でも撮っておかなければなりませんね。


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[540]

2年前であれば、上り側の先頭車も電気釜の編成が多く残っていた時期でしょうか?
「撮れるときに撮っておく」まさに、その通りですね。
新疋田のカーブにて電気釜を撮れなかったことが悔やまれます。
113系も湘南色から塗装変更されていると聞きますし、こちらも待ったなしですね。

[541] beach-windさん、こんにちは

beach-windさん、こんにちは。
上り側の電気釜がいつまで残っていたかははっきり覚えていませんが、
初めて新疋田に行った頃には当たり前のように走っていましたし、
当時はボンネットも珍しくはなかったです。
今になってあわてて撮っている車両がたくさんありますが、
ゴロゴロしている間に撮っておかなければなりませんね。

[544]

   雷鳥が6連で一往復、国鉄型車両も単色化とは時代の進む流れも速いですね・・・・・。いろんな意味をふくめて。

[546] haguruma5751さん、こんばんは

haguruma5751さん、こんばんは。
最近になって、北近畿、雷鳥、はまかぜの置き換え、225系投入、単色化などで、近畿周辺が大きく変わりそうです。
一気に変わってしまうなあと感じるのですが、そうではなくて今までよく引っ張っていたというべきかも知れません。
JR西は、年季の入った車両が多いですもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/234-1b09085f

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

