スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去りゆくもの ? キハ181 はまかぜ ?



キハ189が運用につく11月7日まで、残り2ヶ月ちょっと。
今後のスケジュールを考えると、とても遠征はできそうにありません。
引退のちょうど1年前にあたる去年の11月、それが私にとって最後のはまかぜ撮影となってしまいそうです。

新型のキハ189はあまり撮る気にはなれず、播但線からはしばらく足が遠のきそうです。


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[560]

 重厚なイメージがあるキハ181系。国鉄色にも戻らずあっさり引退してしまうのには、余りにも惜しいと思います。

[561]

気づけば「はまかぜ」のマークを付けたキハ181もあと2カ月なのですね…
車体は良くてもこの色が好きでなくあまり撮影していませんでしたが、いざ最後となると寂しいものですね。
私もキハ189はあまり撮る気になれませんので、これからはキハ40あたりが目的になるのでしょうか。

[562]

こういう光景にディーゼルカーは似合いますね。
変な色に変えられるくらいならこのままの方がマシですね。

[563] haguruma5751さん、こんばんは

haguruma5751さん、こんばんは。
国鉄色に戻さないのは、パニックにならないようにするためでしょうね。
ここ最近の加熱ぶりを見ていると、仕方のないことかなあとも思います。

[564] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
この色はあまり好きではありませんでしたが、それでもキハ181の重厚なデザインの魅力は国鉄色時代と変わらず持っていると思います。
風景の中よりも、車両そのものを主役にして絵作りをするのが似合う塗装ですね。

[565] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
白地にピンクと緑、青とピンクといった派手な塗装と比べれば、この塗装もまだセンスがいい方だと思います。
風景の中では埋没してしまうのは惜しいところですが、これはこれで「あり」だと思います。
引退は本当に名残惜しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/238-cd5aef84

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。