

岡山電気軌道

ここのところ、ご無沙汰しております。
夏以来、仕事の忙しさで鉄道写真はもちろん、撮影そのものから遠ざかっています。
仕事はそれなりに充実していますが、なにぶん撮った写真がないので
過去の写真でお茶を濁します。

20100917.jpg

この夏に行った岡山で撮影した1枚。
岡山電軌はMOMO以外は同じような車両ばかりですが、デザインは各車両個性があります。
いくつか撮影した中でもお気に入りのデザインの1両。
黄色は街中でよく目立ちます。
スポーツカーは赤でなければ黄色というイメージがありますが、
それも納得の存在感です。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[572]

岡電は料金が安いので羨ましく感じました。
直角カーブに県庁通り付近は路面電車が機能しているようです。
路面電車のある街はいいですね。

[573]

広島電鉄や阪堺電車とまた違う雰囲気があり王道の路面電車という感じがして良いですね!

[576] ちよほかさん、こんにちは

ちよほかさん、こんにちは。
岡山もそうですが、長崎の安さもすごいですね。
その甲斐あって、市民の足として定着しています。
路面電車が都市の中心部を走っていると、その街全体がのんびりした雰囲気になるのがいいですね。

[577] haguruma5751さん、こんにちは

haguruma5751さん、こんにちは。
岡山は路面電車と道路が一緒に整備されており、中央分離帯で鉄道も方向別に分けられています。
駅のホームも路面電車には珍しい近代的なもので、街を支える交通機関として定着していることがわかります。
運転士がみな親切なのもここの大きな特徴だと思います。
わざわざ電車から降りて道案内をしているのをみて驚きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/239-ee346257

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

