スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀の海岸を行く 381系特急"くろしお"

20101017.jpg

紀勢本線は、ところどころ海沿いを走る。
中でもこの区間は海が近く、海が荒れているときには波しぶきが窓から入ってくることもある。
この日、海は穏やかな表情を見せ、美しい風景を乗客たちは見入っているに違いない。
私にとってもっとも馴染みのある阪和線、紀勢本線。
日本有数の美しい車窓であり、魅力ある車両たちが活躍する路線だと思う。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[636]

こんばんは、とても良い風景ですね!確か周参見や串本方面になると
岩肌がゴツゴツした男性的な海岸風景に変わるんですよね?
私も、和歌浦から南部、周参見、串本と2,3日かけてゆっくりと
訪れてみたいです。

[639] beach-windさん、こんにちは

beach-windさん、こんにちは。
和歌山の北のほうは穏やかな海岸線が続きますが、南は写真のようなゴツゴツとした岩場が続きます。
このあたりでもっと撮影したいのですが、遠征がキツイのに加えて列車本数が少ないのがネックになります。

[641]

大阪にいるとあまり感じませんが関西は広いですね。
舞鶴や紀伊田辺から研修に来ていた方がいたので特急で帰ってもかなりの時間がかかるようです。
くろしおが走る和歌山の地形のキツさを語るいい写真ですね。

[645] ちよほかさん、こんばんは

移動を距離や運賃ではなく時間で考えると、日本海側や紀伊半島はかなり大阪まで遠く感じると思います。
和歌山は白浜以南は列車も遅く高速もなく、かなり遠く感じます。
それだけに、いい風景もたくさん残されているのですが、撮影に行くとかなり疲れます。
振子電車を投入してこの状況ですから、汽車の時代には大阪はかなり遠いところだったんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/252-d2c6bc97

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。