スポンサーサイト


雨の阪堺電車

20101101.jpg

昨日の撮影は雨。
撮影先で雨に会うのは困りものですが、
雨だからこそ撮れる写真もあるはず。
そう思ってはいるものの、なかなか雨の情景が伝わるような写真が撮れません。
この写真は小雨の中での撮影。
ただの曇にしか見えませんね。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[666]

秋になってもアサガオが咲いているのは変な感じですね。
写真を見ると梅雨の時期に見えるのは不思議なものです。

[667]

こんばんは。
秋というのに、朝顔が頑張って咲いてますね。
路面電車と朝顔は不思議とよく合いますね。
雨の日らしさが伝わってきます。

[668]

ちよほかさん、こんにちは。
この種類のアサガオ、この場所以外でも何度か見かけました。
この季節に咲くように植える種類なのでしょうか。
かなり寒い一日でしたが、写真から受ける印象は梅雨時ですね。

[669]

4001レさん、こんにちは。
ここにカエルやカタツムリでもいれば完全に梅雨時の写真になりました。
秋なのにこの風景、何だか不思議ですね。

[684]

昔は平野線もあったのですよ。阪和線が天王寺から南田辺手前まで高架になっていたのは、近鉄とこの平野線を乗り越すためだったのです。

[687] もれもれさん、こんばんは

もれもれさん、こんばんは。
平野線は何度か乗りました。
私が小学生の頃はまだ平野線が残っており、文の里までよく乗りました。
谷町線の開通によって廃止されましたが、平野線が走っていた頃は天王寺駅前にいつも2両の電車が停まっていて、天王寺駅には活気がありました。
阪和線が高架になったということは、近鉄や平野線のほうが古いということなんですね。
阪和線の方が古いと思っていたので意外でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/257-43e4aa93

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

