

381系”くろしお”を追う

先日発表のあった287系の”くろしお”への投入ですが、381系の半分程度を置き換えることにはなりますが、
すぐに全部を置き換えるまでにはならないようです。

撮影のチャンスはまだ数年ありそうですが、たくさん走っている間に気が済むまで記録しておこうと思います。

20101120k381.jpg

天王寺を出発する”くろしお”。
有名な某踏切での撮影です。
背後のステーションプラザとMioが壁のようにそびえ、
都市の駅を出発する雰囲気がよく伝わるポイントだと思います。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[703]

半分程度は残るのですね。でも本数が多いうちに撮っておかないといけませんね。
485系雷鳥のような運行ダイヤになってしまうと撮りたくても撮れないので、早め早めに行動
しておいた方が賢明ですね。

[705]

南海天王寺線があった横をくろしおが通るなんて昔では考えられないことでした。
阪和線特急ホームの中間改札も新宮行きの夜行快速も昔のことになるなんて。
それにしても天王寺の駅ビルはゴチャっとした感じなのは変わりませんね。

[712] beach-windさん、こんばんは

beach-windさん、こんばんは。
今なら毎時1本はくろしおかオーシャンアローが来るので、今のうちに撮影に行けば、
短時間でもいろんな撮り方ができそうです。
廃止寸前は、労力の割に実りが少ないですね。

[713] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
南海天王寺線、懐かしいですね。
当時は、南海の駅にMioのような大型ショッピングモールが建つとは思ってもみませんでした。
天王寺は駅も駅ビルもツギハギで、一度根本から造り直す必要を感じます。

[722]

都会の中を駆け抜ける381系くろしお号が見れるのも後僅かなのでしょうか?哀愁が漂います。

[731] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
381系はまだしばらく残ると思います。
ただ、撮影のチャンスは数年後には半減するので、今は撮影しておくチャンスだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/264-bbb3fb95

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

