スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

381系”くろしお”を追う 2

20101123k381.jpg

天王寺へ向かう381系”くろしお”。
鳴り物入りでデビューし、長年、阪和線・紀勢本線のエースだったこの車両も、
気がつけば大阪では数少ない国鉄型車両になってしまいました。

この車両が似合うのは海沿いですが、こうした都市の風景の中を走る姿も
貴重なワンシーンだと思います。

381系”くろしお”廃止まで、有名撮影地以外の場所でもどんどん撮影しておきたいです。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[707]

こんばんは。
とうとう「くろしお」も置き換えられるんですね。
私も乗ったことがありますが、よく揺れて気分がわるくなってしまいました。
新しい電車は、乗り心地はどうなんでしょうね。
でも、このブルーの色合いが紀勢本線には似合っていると思います。
夏の海や冬のみかん、桜をバックにした写真など四季折々撮影が楽しめそうです。

[708]

おはようございます。

都市部の風景を走る列車と言うのは旅立ちや、旅の終わりを感じさせますね。
特に国鉄型だとなおさら。欠かせないポイントです。

しかし、新型はオーシャンアローの改良版で良かったのでは?と残念に思います。
車体価格が高いのでしょうか。
あれなら、被写体として不足は無いのですが・・・

[709]

僕もオーシャンアローの方がいいと思っています。
今でもオ-シャンアローの方は乗る人がたくさんいます。

[714] 4001レさん、こんばんは

4001レさん、こんばんは。
381系「くろしお」は、デザインと沿線風景が魅力ですが、揺れがものすごいですね。
通路を歩くのにも苦労するほどです。
前の車両を見ていると揺れが予想でき、酔いは少しマシだと感じます。

[715] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
私は国鉄色の381系に「くろしお」のヘッドマークをこよなく愛していますが、
オーシャンアローが登場したときには、381系からバトンタッチしても納得が行く素晴らしいデザインだと感じました。
気がつけば、南紀に撮影に行くのは、オーシャンアローが目的となっていました。

それなのに、なぜ287系の投入となったのでしょうか。
283系はコストがかかる上に、離線するトラブルもあったと聞いていますが、
あのすばらしいデザインが量産されずに終わるのかと思うと残念でなりません。

[716] カラカラ君、こんばんは

カラカラ君、こんばんは。ようこそおいでくださいました。
オーシャンアロー、おっしゃるようにすばらしいデザインだと思います。
JRの車両を見渡しても、最高のデザインといえる車両のひとつだと思います。

[720]

381国鉄色編成で運行されるはんわライナーもこのビル群から撮影したいですね!

[732] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
もちろん、国鉄色も撮影しています。
都市の風景の中でどちらが目立つかといえば、間違いなく国鉄色ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/265-b3d4ed5a

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。