スポンサーサイト


ついに公開 JR西日本 287系

”こうのとり”に導入される287系の実車がついに公開されました。

YOMIURI ONLINE 「287系」を報道公開、来年3月デビュー

新型電車『287系』公開 特急『こうのとり』に投入

jiji.com 「JR西、新型特急車両を公開=安全性・快適性を向上」

サンダーバードの貫通顔よりは精悍な感じにはなりましたが、
”くろしお”にこの車両を入れることはまだ受け入れることができずにいます。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[718]

見た感じはサンダーバードと言うより、サンライズエクスプレスって感じだった。
サンライズエクスプレスも好きだが、車内販売がない。
くろしおにはリゾート特急が一番といいと思っています。
ついでにくろしおとは関係ないが、近鉄は新しいリゾート特急を作るそうです。

[719]

 自分も287系がくろしお号としてデビューするのを受け入れられない人間の一人です。

[725] そうですね

こんばんは。ご無沙汰しています。
「こうのとり」の編成、思ったより精悍ですね。
287系デビュー後もしばらくは183系も走るようなんですが、そうなると
「こうのとり」のヘッドマークも新調されるんでしょうか?
だとしたら貴重になるかもしれませんね。

でもくろしおにこの車両はイマイチ似合わないと思うんですが・・・
381系ももう歳なんで、近々と思っていましたが、コレと思うと肩が落ちましたw
せめて顔の貫通扉の部分を今のようにイメージカラーのオーシャンブルーを塗れば
少しはマシに見えるかも!?
これからしばらくは381をメインに撮っていきたいですね。

225系5000番台もいよいよですね。
まだまともに見たこと無いので楽しみではあります。

[733] カラカラ君、こんばんは

カラカラ君、こんばんは。
たしかに、正面の造形はサンライズエクスプレスにも似ています。

近鉄のリゾート特急、楽しみですね。
もうすでに伊勢志摩ライナーというリゾート重視の車両がありますが、
どんな車両になるのでしょうね。

[734] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
そうです。くろしおはやはり振り子でなきゃいけませんよね。

[735] アキュラさん、こんばんは

アキュラさん、こんばんは。お久しぶりです。
381系”くろしお”に投入されたときは、
”しなの”に続いて2例目の導入である上に”しなの”用と異なる非貫通顔だったので、
阪和線・紀勢線にオリジナルの実質新型車両が導入されたという感動がありました。

287系も決して悪くはないのですが、くろしおが持つリゾート列車という印象よりは
ビジネス輸送向きなデザインのような印象が強いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/266-ac72d404

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

