スポンサーサイト


阪急今津線に残るサボ付き電車

20101229hi.jpg

1D3の購入以来、防湿庫からほとんど出ることのない40D、
先日用事があって出かけた際に持ち出してきました。

久しぶりに持つ40Dは、調度良い大きさ、重さで、
目的も持たずにぶらぶらと散歩するのにぴったり。
"機動力"も性能の一つと感じました。

写っている電車は阪急今津線。
サボ付きの電車が走るのは、関西では珍しくなりました。
いつまでも残したい風景がここにあります。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[865]

こんばんは。
後ろに写っているのは、宝塚歌劇の劇場ですね。
宝塚らしい景色で、電車ともよくマッチしてますね。

[866] 4001レさん、こんばんは

4001レさん、こんばんは。
宝塚といえば、ここしかありません。
狙ったのかどうかわかりませんが、大劇場の色と阪急電車のマルーンの組み合わせは
見事にマッチしていると思います。
今津線は映画化される"阪急電車"の舞台にもなっていますが、
のどかでありながら鄙びた感じは全く無く、魅力的な路線だと思います。

[870]

今津線は沿線に歌劇に馬に学校といろいろ揃っているので阪急らしい線路かなと思います。
庄内に南方だとVシネマにしかならないので場所選びは大切ですね。
看板を付けて走らせるのも見渡せば阪急と嵐電くらいしか見なくなりましたね。

[872] ちよほかさん、こんにちは

ちよほかさん、こんにちは。
阪急といえば沿線に閑静な住宅街が広がるイメージですが、
庶民的な町もけっこうありますね。
そのなかでも、私のお気に入りは十三です。
駅が町の東西を分断し、駅前には車が入ってこれないなど不便なところもありますが、
駅を出てすぐに細い道の両側に赤ちょうちんが連なる風情はここならではのものです。

サボは嵐電にもありましたね。あとは阪神武庫川線ぐらいでしょうか。
新車はLEDを搭載してくるので、そのうち方向幕も懐かしく感じる時期が来るのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/289-06738bb1

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

