スポンサーサイト


2010年、お世話になりました

20101231hkhd.jpg

2010年もまもなく終わろうとしています。
今年は私にとって環境が激変し、忙しくなった一年でした。
それでも、時間があれば鉄道撮影に出向き、関西を中心に撮影をしてきました。

今年を振り返ったときに、一番撮影したのは阪堺電車だったように思います。
低床式電車も導入されず、旧態依然とした姿のまま残る阪堺電車ですが、
その味わいに魅せられ、何度も撮影に行きました。
阪堺電車では今年、都電塗装や昔の塗装の復刻版なども走り、
変化に富んでいたこともあって吸い寄せられるように足が向きました。

また、はまかぜの引退も大きな出来事でした。
播但線は遠征の部類に入るのですが、この忙しさでも撮影に行きたいと思わせる魅力のある車両でした。
今後ははまかぜ以外の国鉄型にも動きがありそうで、国鉄型とのお別れの日も刻一刻と迫っているようです。
大阪駅のリニューアルに合わせて、大きな変化がありそうです。
また、阪急6300系の引退もありました。
私鉄では阪神なんば線や京阪中之島線開業ほど大きな出来事は少なかったのですが、
阪急6300系は阪急の顔だったので、引退は大きなニュースでした。

時間が無くなってきたとはいえ、2011年も時間をみつけて関西の鉄道を追いかけたいと思います。
来年はブログ名も変えて再スタートしますが、皆様どうぞ新年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[873]

今年も大変お世話になりました。
また来年もかなりの変革が待っていますが、無理せずボチボチやっていきたいですね。
今年は後半にかなり散財したので地道にいかないと、トホホ。
来年もよろしくお願い致します。

[874]

年が変わりましたが、鳳ではくろしおと西九条でははるかの停車が無くなったのは非常に残念でした。
今年からこうのとりには興味がありますが、100系新幹線が完全に引退にはなりますからね・・・新幹線には二階建て車両はいるかと思っています。

[878] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
何だか忙しい一年だったようですが、来年も忙しくなりそうなのでしょうか。
私もちょっとばかり切り詰めなければならない事情があり、来年は今年よりは活動を自粛することになりそうです。
頻度はさがるものの、撮影と更新は続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

[879] ギガノズさん、初めまして

ギガノズさん、初めまして。ようこそおいでくださいました。
2011年、関西の鉄道には大きな変化がありますね。
これまで慣れ親しんだ車両とのお別れも近づいており、
撮影もがんばっておかねばなりません。

新幹線、100系は完全に引退なんですね。
300系も引退の話が出てきており、700系、N700系が中心になってしまいますね。
二階建て車両・・・復活して欲しいという思いはありますが、空気抵抗が大きくなるため、実現は難しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/292-bd1f98be

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

