スポンサーサイト


浮遊・・・

20110101jf.jpg

最近はなかなか鉄道撮影に行けない日々が続いています。
そんな中でも、写真は楽しみたい。
というわけで、仕事の日も、プライベートで出かける日も、
首にはいつもコンデジがぶら下がっています。

写真は用事でとある水族館に行ったときに撮影したスナップ。
大阪といえば、あそこしかないですね。

フワフワと水中を漂うクラゲを見ていると、その自由な姿がちょっとうらやましく感じられます。
こんなことを言っている時点で、かなりストレスが溜まってそうな感じです。
もっともっとシャッターをきらねば・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[940]

コーナンのペット売り場の魚を見て癒されているように感じる時があるので
目に見えない力があるのかもしれませんね。
ちょっと前にコーナンでスッポンモドキが大きくなって水槽に残っていたけれどもある日突然消えたので
寂しかったですね。シンパシーを感じていたのかもしれません。

[944]

何も考えず、じーっと観ていたいですね。
癒されそう。

[945]

あそこですね(笑)。
私も年明けと共に昨年来、溜まっている疲労に襲われ
休みの日に出掛ける元気が無くなっています。
焦ってみても仕方ないので逆に開き直って
カメラは持たずに過ごしています。
その内嫌でもカメラ片手に出撃すると思うのですが
この怠惰な状況に自分の年齢を痛感します。

[946]

クラゲは一体何を考えているのでしょうね・・・

それにしても日本人、忙しすぎます。
欧米みたいに休む時はしっかり休む習慣があれば良いのですけど・・・

正月すら皆忙しく(多くの店は営業しているし)、小さな国土で高速で動きまわっているわ、
外から見ると空転しているようにしか見えません。

[947] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
今は動物は飼ってないのですが、金魚やハムスターなどを飼っていたときは
そのしぐさにかなり癒されていました。
動物セラピーとでも言えばいいのでしょうか。
動物を飼っていると癒されますね。

[948] E-Soichiroさん、こんばんは

E-Soichiroさん、こんばんは。
ふだんはクラゲをじっくりみようという気にはなりませんが、
水族館に行ってみると想像以上にきれいですよね。
クラゲは動きがのんびりしているので、照明をあてやすいのかも知れません。

[949] 特急彗星号さん、こんばんは

特急彗星号さん、こんばんは。
どんな趣味にでもあてはまることですが、一つのことにあまり必死になってしまうと
その反動でしばらくはまったくしなくなってしまいます。
何事もほどほどにしとくようにということなんでしょう。
でも、趣味にのめり込むと、ついつい無理をしてしまうんですね。
最近は撮影帰りに特急を使うことが増えつつあり、疲れと共に費用も増加傾向にあります。
年をとると、いろいろとお金がかかります。

[950] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
今の日本、ムダがかなりあるように思います。
私が子供の頃は日曜はほとんどの店のシャッターが閉まっており、
買い物は平日に済ませておくのが常識でした。
それが今や年中無休に24時間営業の店が増え、どの業界も過当競争気味。
夜中でもコンビニでいろんなものがひと通り手に入るのはもちろん、
お腹が空けばラーメン屋やマクド、吉野家などのファーストフード店が開いており、
本町のあたりに行けば24時間営業の文具屋でプリンターのインクや用紙まで手に入ります。
便利になるのは助かるけれど、それが労働条件を厳しくしているような気がしてなりません。

[952]

こんばんは。
クラゲはこうして見ると不思議な形をしてるのですね。
最近見たドラマの中でもクラゲがでてきてたことを思い出しました。
水族館にはずいぶん行ってませんが、遊びに行ってみたくなります。

[954] 4001レさん、こんばんは

4001レさん、こんばんは。
一言でクラゲと言っても、その色や形は様々です。
写真のように長い触手を持つものもあれば、きのこのようなものもあります。
動き方もユラユラ揺れているものもいれば、活発に動いているものもあり、
意外に奥が深い生き物のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/297-0a52a08a

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

