スポンサーサイト


ハイブリッドカー レクサス CT200h 購入

車を買い換えることになりました。
いろいろ条件はありましたが、その中で今回はレクサス CT200hを選ぶことになりました。

20110202lh.jpg

この度、発売されたこの車は購入費用こそ安くはないものの、購入後の維持費は安くつきます。
この車の燃費がプリウスなみだとすれば燃費はリッターあたり約20km。
同クラスの1.8リッターの車では燃費は約12km程度ですから、
我が家の歴代の所有車たちのように10万キロ乗れば50万円近くの節約になります。
2.5リッタークラスと比べれば、100万円ほど安くなりそうです。

購入時に安くても、あとあと維持費がかかるという方が苦しく感じるので、
この車、私の希望にはぴったりです。
決して広い車ではありませんが、夫婦と子供2人の4人乗車ならば余裕です。
内装の質感が高く、装備も充実しているので、満足度は高そうです。

受注生産なので納車予定はこの春。春が来るのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[995]

ご購入おめでとうございます。
「レクサス」と聞くだけで襟を正しそうになる響きですね。
前に、車検の代車で借りたハイブリット車は、回生ブレーキの加減にやたらと振り回された、運転し難い車という印象でした。
最近の車はどうなっているのか分かりませんが、鉄分の入った者が運転すると、良い音すると思いますよ~(笑)

[1000] E-Soichiroさん、こんばんは

E-Soichiroさん、こんばんは。
ハイブリッドカーもそうですが、CVTも独特な感覚に戸惑うことがあります。
以前ならそういう違和感が嫌だと感じたのでしょうが、最近は車に対するこだわりは薄れ、走りよりも日々の手入れの簡単さや燃費等の維持費に興味の大半が移っています。
それに試乗してみるとそれほど違和感を感じなかったので、「まあこれでいいか」と割とあっさり購入を決めました。
燃費がどこまで伸びるのか楽しみです。

[1002]

こんにちは。
レクサス、購入されたのですね!
うらやましいです。
うちの車は16万キロ走ってますが、まだあと2年、主人につきあってもらうことにしました。
走りや燃費について、聞かせていただくのを楽しみにしてます。

[1005]

16万キロですか。大切に乗られていて、幸せな車ですね。
今回購入する車も、10万キロまたは10年程度が目標です。
しょっちゅう買い換えるよりも、気に入ったものを長く使う方が満足でき、車への愛着も湧きますね。
以前乗っていた車は12万キロ走ったのですが、充電系統のトラブルが起こったために手放しました。
修理が必要になった時が車の買い替え時ですね。

[1007]

今年の車検の時に買い替えようと考えていますが、買い替え時は難しいですね。
次の車のメーカーを替えるというのはカメラと違って今までの付き合いがあるからやりにくいですね。
関係無いけども最近ムリな運転をする人が増えて怖い思いをすることが多くなりました。
もらい事故には気をつけてくださいね。

[1010] ちよほかさん、こんにちは

ちよほかさん、こんにちは。
エコカー補助があったときはまさに買いどきでしたが、我が家はそのタイミングを逃しました。
急ぐ必要は全くないのですが、エコカー減税は来年3月までですから、これから1年のうちに決めるつもりでした。
今回はからかい半分でディーラーに行ったのですが、営業の方が下取りを頑張ってくれて予想以上の高値を提示してくれたので
買い換えることに決めました。
減税やら補助金やら、制度に変更があると買いどきが決めにくいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/304-8025b707

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

