スポンサーサイト


オーシャンアローを俯瞰撮影

今日は天気がよく、おまけに自由に使える時間ができました。
時期的には中途半端で作品撮りにはイマイチなんですが、ロケハンのために以前より気になっていたポイントへ行ってみました。

20110213oa.jpg

向こうに見えるのは関西空港。
倉庫のような建物が左右どちらにもあるのが惜しいです。
新緑がきれいな時期なら絵になるかもしれません。春が楽しみです。

ここまでわりといい道が続いているのですが、今日はゼイゼイと息を切らして登りました。
体力はあきらかに落ちています。
ジョギングでも始めようか・・・

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1014]

俯瞰撮影、お疲れさまでした。
はじめて見る景色ですが、もしかして山中渓でしょうか?
泉州の市街地から山間に入ろうとする雰囲気が良く伝わってきます。

さらに、関空が見えるとはこれだけヌケの良い日も珍しいですね。
春や夏はモヤモヤしてきますし、これだけクリアであれば十分ではないでしょうか。

俯瞰撮影は慣れてくると楽なのですが、一週間でも日数が開くとすぐに身体が元に戻ってしまいますね。

[1016] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
ケータイに万歩計がついているのですが、デスクワーク中心になってからは毎日わずか5000歩しか歩いていません。
もっと歩こうと思うのですが、仕事で疲れて帰ってから歩く気にはなかなかなれません。
撮影場所は山中渓で、わんぱく王国という有名な撮影地です。
今でこそこんな風景ですが、昭和40年代、50年代は緑が多くてすばらしい眺めだったことでしょうね。

[1019]

阪和線からは海が見えないのでこんな場所もあったのですね。
こうして見ると思ったより工場と住宅が目につきます。

山登りの体力は無くなったのでお手軽な場所でしか俯瞰は撮っていません。
菊水山に登ったのが懐かしいなあ。

[1021]

おはようございます。
山登りでの撮影、おつかれさまでした。
機材を担いでの登山は大変な体力が必要ですね。
餘部のお立ち台へ行くだけで息を切らせて心臓バクバク
状態でしたので私には俯瞰撮影の体力が多分まったく
ないと思います。

[1025] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
ここは割とお手軽ポイントです。登りではありますが、駅から近いのでおすすめです。
阪和線と海をからめて撮影できる数少ないポイントです。
倉庫(工場?)が邪魔ですが・・・

[1026] beach-windさん、こんばんは

beach-windさん、こんばんは。
俯瞰撮影は成功したときの喜びは大きいのですが、そこに辿りつくまでがたいへんです。
それでもまた無理して登ってしまう魅力もありますね。
このあたり、もっとうろうろして俯瞰ポイントを見つけたいです。

[1041]

俯瞰撮影って、体力勝負のところが多いですよねー。
それだけに、撮影後の満足度は高いものです。
俯瞰病にかかると、線路際の山をどんどん登ってしまうようになります。
お気をつけください。

しかし、こんなに見通しの良い場所があるとは・・。

[1044] E-Soichiroさん、こんにちは

E-Soichiroさん、こんにちは。
俯瞰撮影は鉄道撮影最大の醍醐味ですね。ただ、近場で俯瞰できるポイントとなるとなかなか無いというのが現実です。
ここは駅からすぐで道も良く、高さもそれほどでもないのですが、息が切れてたいへんでした。
日頃から体力をつけておかなければいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/308-40c0d38b

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

