スポンサーサイト


チョコとウイスキー

20110214.jpg
今日はバレンタイン。夕食後は職場で頂いた義理チョコをつまみながら、ウイスキーをロックで愉しみます。
日本酒、焼酎、ワイン、ビール・・・
いろいろ飲んだけれど、私が落ち着いたのはウイスキーでした。
香りがストレスを軽くしてくれるような気がします。
最近はすっかりコーヒーとウイスキーがストレス軽減の特効薬となっています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1030]

こんばんは。
酒類はビールと焼酎くらいしか飲めませんが、たまに繁華街へ出ると
ウイスキーを頂きます。既に1次会で酔っ払っていますので味わって
飲んだ記憶もあまりないのですが、チョコとウイスキーがマッチするのは
初めて知りました。私は男ばかりの職場なのでバレンタインのバの字
もありませんが、ホワイトデーには3倍返しが待っていますね(笑)

[1032] beach-windさん、こんばんは

beach-windさん、こんばんは。
ビール、焼酎、日本酒は甘いものと組み合わせようとは思いませんが、ウイスキーはなかなか合いますよ。
ウイスキーボンボンというお菓子があるぐらいですし。
もともとビールぐらいしか飲まなかったのですが、上司にロックのおいしさを教わってからは
芋焼酎ロックにいき、ウイスキーにたどり着きました。
飲み会ではつぶれないようにハイボールにしてますが、お酒のおいしさはロックに限ります。

[1033] 旨そうです!

「山崎」と言えばかつての撮影の名所ですが
こちらの「山崎」の方が好きですね(笑)。
私もロック好きなんですが、じっくりいくと深酒してしまいますので
家では基本ビール~ビールもどきを嗜んでいます。
ウイスキーやブランデーはチョコ等と相性が良いですね。
ただ飲み喰いしすぎるとカロリー的に怖い組み合わせですが。

[1034]

先日マカロンだけでは寂しかったのでチョコレート入りビールと一緒に知人に土産として渡しました。
マカロンはウケがよかったけど最後までチョコレート入りビールには触れず終いでした。
缶チューハイは夏に毎日飲んで肥えたので止めました。この辺り難しいですね。

[1035] 特急彗星号さん、こんばんは

特急彗星号さん、こんばんは。
そうなんです。ロックはちびちび飲んでいても気がつけば深酒になっていることが多いです。
ビールや日本酒よりは健康に良いとされるウイスキーですが、チョコをつまみにしだすと酒もつまみも進んでしまう危険な組み合わせですね。

[1037] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
チョコレート入りビール・・・? そんなのあるんですか?
飲みたいような、ちょっと怖いような・・・

缶チューハイ、私は甘いので好きではありません。
でも、ウイスキーとチョコの組み合わせでは、缶チューハイよりも糖分を摂ってしまいそうです。
危険とは承知しながらも、なかなか足を洗えない危険な組み合わせです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/309-ab2726d3

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

