

久しぶりのカメラ屋巡り

110717-01.jpg

今日は所要で梅田に出かけました。
最近は一眼レフの登場が減り、というかほとんど出動はなく、コンデジのPowershot S90が相棒です。

ヒルトンを出て、丸ビルをパチリ。
ここからカメラ屋巡りがスタートしました。

電気屋で見かける最近のカメラにはあまり興味がわかず、今日は中古カメラばかりを眺めていました。
ショーウインドウに並ぶ、キャノンNew F-1、OM、コンタ、ライカ・・・
やはりフィルム時代のカメラには魅力的なものが多いです。

AF一眼に至っては、投げ売り状態。EOS 5が5000円、ブースター付きのEOS-1Nですら2万でおつりがくる。

ただ、もうデジタルの手軽さを知っているだけに、今さらフィルムには戻れないため踏みとどまりましたが、
F3やNew F-1、T90などに憧れていた頃は、カメラに対して純粋な憧れがありました。

片っぱしから大人買いしたくなる衝動をおさえ、仕事用のネクタイのみを購入。
結局、カメラは眺めただけなのですが、それでも満足できました。
我が家で死蔵しかけているF3とNewFM2、久しぶりに持ち出してやりたくなりました。
101128-01.jpg

関連記事

Comment

[1199]

最近では第一世代のデジカメも見なくなりましたね。
銀塩もボディはがた落ちですし中判も低迷気味みたいなのでちょっと寂しいです。
フジのX100とシグマのSD1はなかなか面白そうなのですが値段が高いですね。

[1203] ちよほかさん、こんにちは

デジカメも移り変わりが激しく、初期のデジカメはほとんど見かけなくなりましたね。
古いカメラ、中でもフィルムカメラの値落ちは激しく、寂しい物があります。
X100、良いカメラですけど、やはりいいものは高いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/338-efa9f8cc

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

