スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 紀勢本線 撮り初め 7

2012oa4.jpg

この辺りの海水浴場には真っ白な砂が広がっている。
水も淡いエメラルドグリーンで、オーシャンアローの車体色そのものといった色が広がっている。
季節は冬、優しい日差しが水面を照らしているが、ここは強い日差しのもと鮮烈なエメラルドグリーンが広がる夏にもう一度撮影に行ってみたい海岸である。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1378] 6・7・8も素晴らしいですね!

この作品を見て納得しました。
283系オーシャンアローのカラー、エメラルドグリーンの海の色だけではなく
南紀のあの白い浜辺をも表現していたのですね。
そう思うと今度投入される287系のカラーリングは何とかならないのかな?
この素晴らしいカラーを見る度に紀勢線用287系のカラーリングは
大きく退歩している様な気がします。

[1379] bigwest_1965さん、こんにちは

bigwest_1965さん、こんにちは。
オーシャンアローのカラーリングは白よりもオーシャングリーンが目立ちます。見た人誰もが海をイメージする南紀にぴったりな塗装だと思います。
それに対し、287系の塗装はオーシャングリーンのラインが細いために白とグレーが目立ち、横から見た姿はサンダーバードの681系、683系と大差無いように感じます。
サンダーバードとしらさぎは、車体側面のラインが青とオレンジという違いがありますが、ちらっと見ているとその違いはあまり目立ちません。
287系もこうのとり用の赤いラインとくろしお用のオーシャングリーンのラインがありますが、実際に見ても大差ないように感じます。
せっかく築き上げた路線イメージ、もっと大切にして欲しいものです。

[1382] こんにちは。

 海辺をオーシャンアローが泳いでいるように連想させる魅力的な画像ですね。

[1385] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
ここでの撮影は何度もしているのですが、「オーシャンアローが海辺を泳ぐ」、そんな風に想像をふくらませたことがありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/370-9ae7680c

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。