スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 紀勢本線 撮り初め 9

2012sk4.jpg

本来の381系の先頭車両と比べると、このスーパーくろしおのパノラマグリーンはあまり好きではなかった。
登場時には、安易に流線型にしただけと感じたし、何より白に黄色と赤のラインがくろしおのイメージからは程遠いと感じていた。
大好きだった波を型どったくろしおのヘッドマークがついてないことも不満だった。

そんなスーパーくろしおも、時の流れと共に見慣れてしまい、今では紀勢本線を彩る大切な一員だと感じることができるようにもなってきた。

夕暮れ空をバックにやってきたスーパーくろしお。
いざ、去りゆく運命にあるとなると、今まで見向きもしなかったことが悔やまれる。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1380] 私も同じ思いです

子供の頃に鉄道に興味をもったのも、いろんなヘッドマークを見れることが大きな理由でした。
芸能人のブロマイドならぬ鉄道写真のヘッドマークのブロマイドを集めたりしていましたので
ヘッドマークのない車両への興味はあまりありませんでした。
でも何年か後に姿を消してしまってから後悔するのも悔やまれますので、パノラマ車ならが
引き立つような撮影方法を考えながら撮っていこうと感じるようになりました。
思い出になる車両には違いありませんから・・・

[1381] beach wind 181さん、こんにちは

beach wind 181さん、こんにちは。
私も子供の頃に鉄道に興味を持ったときに、ヘッドマークがあることが好きな理由のひとつでした。
当時は下敷きや筆箱、シールなど鉄道関連のグッズが多く、ブルトレ人気も絶頂期でした。
JRになってすぐに登場したスーパーひたちはヘッドマークがLEDになりましたが、透過光で幕を照らすヘッドマークでないことが残念でなりませんでした。
ただ、引退となると残念に思うもので、とりあえず撮影しておこうと思って撮って来ました。
スーパー雷鳥のパノラマグリーンも初めて見たときは「何じゃこりゃ」と感じたのですが、今となっては撮っておいてよかったと感じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/372-5634ccd2

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。