スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 紀勢本線 撮り初め 10

2012sk6.jpg

美しい海岸線に沿って走るイメージが強い”くろしお”だが、沿線には多くの漁港も点在する。
豊かな自然の中を走る写真が”くろしお”撮影の醍醐味だが、鉄道という公共交通機関である以上、人との関わりも魅力的な撮影テーマとなる。
漁港は人々の暮らしと海と鉄道の関わりを表現できる貴重な撮影スポット。
電車の車窓から、クルマを運転している窓から漁港を見つけると、ついつい立ち寄りたくなってしまう。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1383] 懐かしい。

  幼い頃からきのくに線に良く出かけていますが、沿線の好きな風景の1つに漁港と列車のマッチングした光景があります。思えばかつての南海線もこのような光景が広がっていたのに南海沿線の殆どはは埋立地と工業地帯に変貌し、この様な自然と調和の取れた場所はきのくに線沿線でしかお目にかけなくなりました。是非、残していきたい風景ですね。

[1384]

こんばんは。
港の漁船や軽トラに、紀勢本線の雰囲気がよくでていますね。
水面がきらきらしていて、潮の香りがするような感じがします。
なにげない日常が感じられるお写真ですね。

[1386] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
南海といえば幼少期に何度か和歌山市まで乗っているのですが、阪和線とは違い海が見えるのが特徴でした。
今も見えるのですが、海が近くにあるのは一部の区間で、なんだか海から遠くなっているように感じます。
関空開港の頃に海沿いの開発も進んだのでしょうか。

[1387] 4001レさん、こんばんは

4001レさん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
紀勢本線のイメージにぴったりと合うのは自然の海岸沿いを走る姿ですが、海は人々の暮らしと密接に関わっており、それを表現できる数少ない撮影スポットが漁港だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/373-c3064e86

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。