スポンサーサイト


2012年 紀勢本線 撮り初め 14

2012sk9.jpg

夕暮れの新宮駅でスーパーくろしおが出発を待つ。
新宮駅は古き良き時代の国鉄の雰囲気をそのまま残しており、どこか懐かしい気分にさせてくれる。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1389]

こんばんは。
ほんとに懐かしい雰囲気が漂ってきますね。
JR西カラーのスーパーくろしおとJR東海色のキハ40の組み合わせも
古き時代を思い出す良いコラボになっていると思います。
お写真を拝見し姫新線はばタンも同じようなショットで撮影して
みたいと感じました。

[1392] beach-windさん、こんばんは

beach-windさん、こんばんは。
言われてみれば、はばタンは昼間に撮影された写真ばかり見ています。
夜が似合うデザインではないのですが、beach windさんはいろんなアングルで撮影されているので、ちょっと変わったカットも抑えておくと変化があって面白いかも知れませんね。

[1394]

こんばんは。
夕暮れの駅構内で顔を合わせた国鉄形車両。
良いですね。
昔なら主要駅ではこの時間帯以降に夜行列車の発着が有って
一層ドラマティックなシーンが展開されていました。
駅の列車発車時刻に並んだ列車名を見てワクワクしてたものです。
そんな懐かしい時代を思い起こさせるシーンが今でも見れるとは・・・。
とても貴重な時間(とき)が残っていると言えそうです。

[1395] 特急彗星号さん、こんばんは

特急彗星号さん、こんばんは。
ここにブルトレでも停まっていればもっと絵になるのに・・・
そういえば、ここには昔『紀伊』というブルトレが走ってました。
ブルーの車体が夜にイメージにぴったりと合っており、旅への夢をかきたてる光景でした。

[1396] 旅愁漂う。

  夕暮れ時のホームに出発を待つ381系スーパーくろしお。これほどの旅情を感じさせる場面は本当に貴重だと思います。

[1398] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
かつては多くの国鉄の駅がこのような雰囲気だったのですが、新しくなったり、寂れすぎたり・・・
この駅は国鉄時代の地方駅の活気をかろうじて守り続けている気がします。

[1400]

お久しぶりです。
紀勢本線も新宮まで来ると異郷の地な感じがして同じ和歌山県とは思えません。
昔々DF50に牽かれた普通列車が来ていた頃に来て見たかったですね。
今ではそんな旅行が贅沢なのかもしれないのが寂しいですね。

当方のブログはしばらくの間休止いたします。
早く更新できる状況になりたいものですが、なかなかうまくいかないものです。

[1402] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。返事が遅くなってしまい、すみません。
かつては海南駅も同じような雰囲気だったのですが、今ではこのような雰囲気の駅は近い所では箕島まで行かなければ見ることができません。
しかし、車両は近代的な223系が主になってしまい、かつてののんびりとした雰囲気はもう残されていません。
南紀まで行くと、国鉄時代と変わらない風景がそのまま残っているのが嬉しいです。
ただ、それも287系の投入とともに終わってしまいそうなのが残念です。

ブログ休止、残念です。私も最近は更新が滞りがちですが、のんびりと継続していこうかなと思っています。
再開を楽しみに待っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/377-dda0b9f1

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

