スポンサーサイト


ありがとう  10万アクセス

スクリーンショット 2012-04-15 22.37.21

当ブログも開始以来数年が経ち、アクセスカウンターが10万アクセスに達しようとしています。
40D購入を機に開始したため、かれこれ3年になるでしょうか。
当時は最新だった40Dですが、今やAPS-Cでも2000万画素オーバーの機種が現れるなど、
わずか3年でデジタルカメラは大幅な進歩を遂げました。
そういえば、動画も撮れるようになりましたね。
高感度もどんどんノイズレスになってきていますが、フィルム時代から写真を趣味にしている身には、
今のデジタルの進歩はあまりにも贅沢すぎる環境だと感じています。
一方で、画質そのものに目を向けると、まだポジフィルムの美しさには敵わないような気がしています。
技術があればレタッチできるのかもしれませんが、そんな時間もないし・・・
何はともあれ、これまで訪問、書き込みをして下さった皆様、ありがとうございました。
次の10万アクセス目指して、また新たなスタートを切りたいと思います。

ところで、10万アクセスのあとは、またカウンターは0に戻るのでしょうか。
ちょっと寂しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1430] おめでとうございます!

10万アクセスおめでとうございます。
これからも頑張って更新続けて下さいね!
さてデジタルカメラの進歩には私も少々困惑しています。
画質の向上はありがたいのですが余りにも新型への移行が
早すぎて(金銭的?)ついて行けません。
数年前のプロ機より最新のエントリー機の方が
画質が良いなんて事も珍しくなくフィルム時代よりも
カメラの賞味期限が余りにも短い気がします。
それでもデジタル化されて容易に自分が撮影した写真を見れたり
他の人に見てもらえる環境というのは素晴らしい事だと思います。


[1431]

10万アクセスおめでとうございます。
なかなか個人ではネタを探すだけでも大変ですがこれからも続けてください。

500円玉貯金を1月から始めてみましたが、なかなか貯まらないので開けてみようとしたら怒られました。

[1432] こんにちは

10万アクセスおめでとうございます。

デジタルの進歩は目を見張るばかりです。
家電製品のようにサイクルが早いのにはついていけません。

フィルム時代には考えられなかった高感度域での撮影や、現像代を気にすることなく連写のシャッターを切れるようになりましたので、私的には写真の幅が広がったのではないかと思います。
でも、やはりポジフィルムの奥行のある美しさには、及ばないように思います。

[1433] bigwest_1965さん、こんばんは

bigwest_1965さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
フィルム時代のフラッグシップは10年現役でしたが、デジタルになってからはフラッグシップですら3年の命となり、
数年後には入門機にすら画素数や高感度画質等で大きく引き離されるようになってしまいました。
買いどきが本当に難しくなりました。
それでも、個人的には1000万画素あれば私の用途では十分と感じており、必要以上に振り回されないように気をつけたいとも考えています。
とりあえず次は20万アクセスを目標にしますが、20万アクセスまでは型落ち1000万画素機でがんばりたいと思います。

[1434] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ネタ探しは大変と感じていた時期もありますが、今は記事は自分の都合でテーマがコロコロ変わるし、更新もマイペース。無理をせずにのんびり続けています。
継続は力なりといいますから、いい加減な内容になってしまっていますが、とりあえずダラダラと続けていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

[1435] kaz_eg6さん、こんばんは

kaz_eg6さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
デジタルの良さも重々承知の上で、それでもやはりフィルムの楽しさや美しさにはまだまだデジタルは敵わないと感じています。
デジタルになってヒット率も上がりましたが、失敗も写真の楽しさを奥深くする大きな要素だったんだと今さら実感しています。
とは言え、コストを考えるとこれからもデジタルが中心になります。これまで安易に現像して作品にしていましたが、もっと仕上げに手間暇をかけるように心がけていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/387-8cb873b6

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

