

”はるか”、”ラピート” 値下げ。関空が身近に?

_D3_3674-158.jpg

JR西日本は、特急「はるか」で特別料金の年度内の引き下げを検討中。なんでも、関空と対岸をつなぐ連絡橋の使用料が下がるため、利用者に還元するから値下げできるんだそうです。

では、どれぐらい安くなる見込みかというと、乗車券は据え置き、特急券が新大阪-関空間の自由席で210円安くなるそうです。ということは、関空快速については変更なしということでかなり残念・・・

関空は伊丹に対してアクセスにかかる時間もさることながら、費用も比較にならないほどの差があります。
関空快速ですら割高に感じるのに、”はるか”にいたっては乗車時間の短さに対し、乗車がはばかられるような金額設定でした。

”はるか”が少し身近になるのは歓迎ですが、根本的にもう少し安く抑え、はるか利用でも2000円未満に抑えて欲しいものです。

対する南海も何らかの還元を考えているとのこと。
JRのように特急利用客だけが得する仕組みではなく、おトクな乗車券を設定して欲しいものです。


banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[1468]

近鉄南大阪線みたいに料金500円だと他の列車との釣り合いがとれないし
かと言って現状も割高感があるので着地点が見えないですね。
阪和線も定時運行率が高くないのでその辺の改善もついでにして欲しいものです。
はるかが悪い訳ではないのですが、特急だから矢面に立つのは仕方無いのかもしれません。

[1470] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
関空快速でも決して安くはないのに、はるかの価格設定はちょっと贅沢すぎる気がします。
思い切ってはるかを急行にするという手もあると思うのですが・・・
そこまでする必要がないほどには需要があるのでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/397-499a70ed

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

