

阪堺電車 晴明丘中央公園の桜と一緒に

20130330hk.jpg

春といえば桜。
阪堺電車沿線で桜と絡めて撮影できるところといえば、ここ晴明丘中央公園。
ただ、残念なことに、この公園の桜、特に阪堺電車が走る道沿いの桜は、
枝ぶりも花の量も今ひとつ。
さらに、この公園の側は年間を通して駐車車両が多く、
桜と電車を絡めて撮影するには構図を工夫しなければなりません。

道の向こうに青いポルシェを発見。
そこへ黄色に赤帯が登場。
とっさに思いついた構図でしたが、何が主題なのかよくわからない写真になってしまいました。

大阪の桜は満開直前といった感じですが、次の週末はおそらく花吹雪。
途中、雨で散ってしまう可能性もあり、今年の桜の写真はこれだけになりそうです。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[1550] こんにちは

この公園は阪堺沿線の桜の名所だと思うのですが、いかんせん路上駐車が多くて、なかなかいいタイミングで撮影するのが困難なんですよね。

[1551] kaz_eg6さん、こんばんは

kaz_eg6さん、こんばんは。
ここはほんと路駐が多いです。交番のすぐ側なのに・・・

[1552]

結構この場所は難しいですよね。
駐停車している車もそうだけどもいい時に限ってジャマされるんです。
さくらも週末までみたいなので移り変わりが早いですね。

[1553] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
この公園は駐車車両のほか、通行車両、歩行者、自転車が電車にかかることが多いですね。
路面電車は自動車、歩行者と同じ信号で停まることも原因でしょうね。
せっかく桜と絡められるポイントなのですが、まとめるのが本当に難しいです。
今週末の嵐で、関西の桜ももう終わりでしょうね。
今年の桜はとてもきれいでしたが、撮影のチャンスは少なかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/420-0471aa45

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

