スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪3000系、健在! 大井川鐵道 大井川本線

20130715oi1.jpg
多くのファンに惜しまれつつ引退した京阪旧3000系。
しかし、大井川鐵道と富山地鉄でまだ活躍を続けています。
京阪本線で特急運用についていた頃とは違い2両編成になってしまいましたが、
風景の中でも目立つオレンジと赤の塗装は健在。

残念ながら京阪からは完全に引退し、特急色も新色に変わってしまいましたが、
まるで昭和にタイムスリップしたかと錯覚するようなこの路線、旧3000系が余生を送るのにぴったりです。
ここで過ごす第2の人生、長くファンを楽しませて欲しいです。

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1616] 映えるカラーリング

いつも風景と鉄道車両の素敵なコラボ写真をありがとうございます。
大井川へ譲渡した元京阪旧3000系にはまだ対面していませんが
この様なロケーションの場所も有るのですね。
富山地鉄へ訪れた時にも感じましたが(旧)京阪特急色というのは
都会にも自然にもマッチする素晴らしい色だと再認識しました。

[1617] bigwest_1965さん、こんばんは

bigwest_1965さん、こんばんは。
大井川鐵道は初めての訪問でしたが、撮影地の宝庫でした。
京阪旧3000系のほか、近鉄16000系、南海21000系が旧塗装のまま運用されており、旧客を牽引するSLも走っているため、撮影が楽しい路線でした。
今回は急ぎ足での訪問でしたが、次回はたっぷりと時間をかけて撮影してみたいと思います。
京阪旧3000系と近鉄16000系、ともに風景とのマッチングがすばらしく、魅力的な被写体です。

[1618] お久しぶりです。

大自然の中を駆け抜ける京阪旧3000系。パノラマ風景の中でも旧3000系の存在感は充分にありますね。自然と人工物との調和が取れた素晴らしい画像だと思います。

[1621] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
大井川は河川敷が広く、増水すると全く違う表情を見せるようです。
GWあたりの時期にこの場所を訪ねると、雪解けによりもっと水量があって見栄えのする写真を撮ることができそうに感じます。
3000系は赤とオレンジの塗装なので、青系等の色を画面内に増やすとさらにその存在が引き立ちそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/442-811d1f7a

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。