スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あべのハルカス カウントダウン

_MG_5020.jpg

あべのハルカスが開業100日前を迎え、11月27日よりカウントダウン表示を始めました。
オフィス部分の照明を使ったカウントダウン表示、贅沢です。
100の表示は見逃しましたが昨晩99は撮影できました。
毎日は難しくても、キリの良い番号は撮っておきたいです。


EOS 6D / EF 16-35mm f2.8L II USM
ISO 3200 / 1/13s f11

<11月30日(土)追加>
_MG_5040.jpg

EOS 6D / EF 16-35mm f2.8L II USM
ISO 3200 / 1/125s f8
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1648] こんにちは。

 天王寺界隈も一変しましたね。中高年が集う四天王寺の門前町から、若者向けの歓楽街に変貌しつつあります。昔ながらの街の風景が見られなくなっていくのは残念ですが、りんくうタウンのようにならないことを願うばかりです。

[1649] はぐるまさん、こんばんは

はぐるまさん、こんばんは。
天王寺は阿倍野区側と天王寺区側で大きく異なり、天王寺区側が門前町や古い商店街が残るのに対し、阿倍野側は大規模開発で大きく様変わりしています。
りんくうタウンのようになることはないと思いますが、天王寺・阿倍野の集客力はそれほど大きくないのに対し、施設は過剰気味という感じがします。
ハルカスはなんだかんだ言っても阿倍野のシンボルとして賑わうと思いますが、アンドやアポロ・ルシアスあたりの商業ビルの今後は厳しいような気がしています。

[1650]

このところ四條畷と寝屋川から外に出ないのであべのハルカスのことは忘れていました。
それにしても最近は梅田ばかりが目立つのであべのハルカスがどこまで健闘できるか気になります。
ツイン21もできた頃はもっと活気があった気がしましたが、今はしょぼくれて見えるので再開発は難しいですね。
個人的には高層マンションの高層階はちょっと怖かったです。

[1651] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
梅田一極集中のキタに対して、南は天王寺と難波にターミナルが分かれてしまい、
ハルカスが日本一の高さでなければ、それほど注目されることはなかったのではないでしょうか。
今、阿倍野は109やハルカス効果で注目を集めていますが、阿倍野自体のもともとの集客力を考えれば、
ハルカスのオープン後どれだけ活気が続くのかは心配されるところです。
とは言え、活気づくのは地域住民としてはありがたいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/449-1b27a25a

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。